※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

子供の性別による違いについて相談です。息子は可愛いけれど手がかかり、娘は大人と同じ感覚で楽しい存在。感覚の違いに戸惑っています。

女の子男の子いるママさんでわかってくれる方いますか?
娘は友達みたいに一緒にいて楽しい存在です
大人と同じ感覚でいます。
買い物とかも女の子だから服とか見てて楽しい
話し相手悩み相談してる一緒にいると安心する

息子はもうずっとかわいい。ずっと子どもずっと赤ちゃん。
かわいい塊です。でも手がかかる

子供といえど若干感覚違いませんか?

コメント

mini

全然違います😊
息子は甘えん坊で可愛くて、でもやんちゃで理解不能なことが多いので異世界に住んでる住人な感じがします。
娘は仲間って感じがして、今こう思ってるな〜とかよく分かります☺️落ち着く感じです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    異世界の住人!笑笑
    わかります笑笑

    • 2月11日
zizi

わかります!7歳娘4歳息子ですがお姉ちゃんは友達ですね。同じ仲間で対等ですね。
私が落ち込んでいるとママは毎日頑張ってるよ!
そうだよね、辛い時もあるよね~〜って共感力半端ないです。

息子はめちゃめちゃ甘えん坊で15kgになってもいまだに抱っこもおんぶもせがまれるし、幼稚園帰ってきたらママ〜会いたかったよ〜❤僕がいなくて寂しかった?って聞いてきてギューってしてます。
可愛いですよね🥹ずっと可愛い甘えん坊でいて欲しい反面マザコンならないか心配したりもします(笑)
手がかかってアホな子ほど可愛いって言いますもんね😁

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます

    娘さん共感の嵐です笑笑
    私も好きなアイドルのコンサート一緒に行ったり、まじで友達です。
    えー♡息子くんかわいい!
    僕がいなくて寂しかったー?は、うちも言ってきます
    凄く寂しかったよ大好きだよチュチュみたいに返すとニヤニヤしてて男の子って何であんなにかわいいんでしょうか?
    うちの息子は体が月齢より大きく23キロあるのですが
    まだ抱っこです笑笑
    今ベタベタしておいた方がマザコンにならないと聞きました♡

    • 2月11日