※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳10か月の男の子の行動について心配。発達に関する相談はしているが、お腹を出す行動や他の子のものを奪うことがあり、怒られてもニヤニヤしてしまう。もう少ししっかりしてほしいと思っている。

5歳10か月の男の子です。
ザ男の子って感じなんですけど、聞き分け悪いし本当に心配になります。発達が心配でたまらないです…
とにかくふざける、落ち着きない、怒られることばかりやる。。下の妹にお腹を出すことをふざけて教えたり…妹のものが欲しくて欲しくてたまらなくなって奪い取る…

発達の相談はしていますが、家と外での区別がちゃんとついてるから普通の子らしいです。
お腹を出すことについては、何度注意しても大切なところは人に見せたりしないと教えても理解できていません。
何かあるんじゃないかと、モヤモヤします…怒られてもニヤニヤニヤニヤしてるんです。もう少ししっかりしてほしいと言うか、大丈夫なんでしょうか…

コメント

ママり

うちの子の事かと思いました😥
お姉ちゃんが5歳のときはもっとしっかりしてたのに大丈夫かなと思います💦でも園の先生から特に言われていないしそういう性格なのかもしれないです🥵
怒られてもニヤニヤするのイラッとしますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね💦
    本当にイライラが止まらないです😔

• 2月10日