※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもたちの風邪が私にうつり、仕事とワンオペで疲れ果てています。同じ経験の方、励まし合いませんか?

月曜日に下の子が軽い風邪引いて、あの手この手でなんとか悪化させずに過ごしていたのに、週末手前で上の子と私に移りました。

下の子はほぼ回復、上の子もすでに回復傾向で、私が一番ひどいです😷

そんな状況でなんとか週5で仕事も乗り切り、やっと休日と思ったら、夫が出掛けてワンオペに。

喉風邪なので、喋るとすごくダメージになって悪化していくのですが、喋らないなんてことできるわけもなく、、、

喋るどころか、何度言っても言うこと聞かない子どもたちにキレて、ドッカーーーン🌋と大声で叱る始末。

もう天龍源一郎みたいな声しかでません。

体力的にも精神的にもボロボロです。

同じような方いますか?共感と励まし合いたいです。

コメント

もいもい

私は急性扁桃炎なのですが同じく喉激痛で39度ある中下の子にうつらないように頑張り上の子をすぐに回復させたのに今日ちょっと声が出るからと絵本読んだり片づけなさいと怒ったりしたせいで声出なくなりまします🥹

凄い辛いです。お気持ちわかります。頑張りましょう。でも長いんですよね…月曜日祝日なので😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!39度もあるのにお世話も感染対策も頑張られてすごいです😭👏
    気を抜くとヤバいですよね。
    私も動けるうちに!と動いてしまって、あとからドッと疲労で悪化して後悔します🫠
    三連休長いですよね、、なんとかお互い回復できるといいですね!頑張りましょう✊✨

• 2月10日