※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がおしゃぶりをやめられず、保育園でも問題ないよう。おしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

おしゃぶりについて

1歳半でまだおしゃぶりしている子いますか?🥹

息子はまだ辞めれずにいます

朝保育園に行く前に自分で外して机に置き、帰ってきたら机から取っておしゃぶりするのが息子のルーティンです😅

保育園ではおしゃぶり無しでも何ともないようです

おしゃぶりくれーー!と泣かれたらほかの事で気を引かせていますがなかなか上手く行きません😖

おしゃぶりしていた子はどのくらいまでしていましたか?

また上手く辞めさせられる方法知っている方いたら教えてください🥲

コメント

ママリ

うちは新生児から1才5ヶ月くらいまで、おしゃぶりしてました!寝れなくて3日くらい、寝る前に泣きまくりましたね😅おしゃぶりの代わりに、ブランケットを食べるようになりました!入眠方法を新たに見つけたみたいです😅今、2才9か月ですが、相変わらずブランケットを、モグモグして寝てます!ないと寝れないので、少し長時間のお出かけのたびブランケットも持参しています💦ないと車の中ですら、寝れなくてグズりますね!おしゃぶりの代わりに、ブランケットやタオル、ぬいぐるみ等で代用するのも、ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何日間かは入眠に苦労しますよね💦
    息子は現在おしゃぶりとお気に入りのブランケットがセットで寝れる様です😅
    ブランケットやぬいぐるみモグモグで今のところは歯に影響無さそうですか?🥺

• 2月11日
三兄弟まま

長男は3歳の誕生日の日に
ゴミ箱にポイさせました😂
その前から使う頻度はへらしてましたが。
遅いのはわかってましたが
保育園ではつかってません。
指しゃぶりでバイ菌がはいるより
いいかなーて軽く考えてました🤣
次男は2歳前には自然といらなく
なりました。
三男は今4ヶ月ですが
いらない時の方が多くて
口からプイッとだすこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱にポイ😂そのくらいだと言葉も通じるし伝わりそうですよね〜!
    わたしも指しゃぶりよりはマシかな?なんて考えていました笑
    初めから与えなければ良かったと今は後悔しています😅
    下のお子さん達はおしゃぶり大丈夫だったのですね!

• 2月11日
エママリ

2歳後半まで使ってました。

歯科検診で歯医者さんに診てもらったんですが、前歯が出てきちゃってるから、もしかしたら、まだおしゃぶりか、指しゃぶりしてる?って聞かれ、将来の歯並びに影響が出るからやめた方がいいと言われ、その日のうちに旦那がおしゃぶり捨てました!

急になくなったけど、3日くらいでもう忘れて、おしゃぶり卒業しました😃

やめたら前歯がちゃんと引っ込んで元通りに戻りました。こんなに影響あるんだな、と実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歯に影響出ますよね💦
    既に口がとんがってきている気がすると思い急にやばいとおもいだしました😱
    数日間は覚悟を決めて癇癪に付き合わないとですね💦

• 2月11日
  • エママリ

エママリ

歯医者さんは、2歳までにはやめるのが理想かな、と言ってました!
    急になくなって情緒不安定になる子もいるから、徐々に減らす感じで、みたいな話でしたが、旦那がすぐ捨てて、大丈夫かな🥹って心配しましたが、大丈夫でした😂
    お子様が無事に卒業できるよう、祈っております!

• 2月11日