※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園決まらないと働けないため、条件に合わない時短復帰が難しい状況です。周囲のサポートが必要なようです。

時短で復帰したいのに条件が合わなかった方いますか?
夜まで月に一回働かないといけないとか、土曜日出勤も月1ありとかっていう条件があるのですが、土曜日はまだ保育園預けるとしても旦那の夜勤と被った時さすがに厳しいので、
どうしようと思ってて💦
旦那は夜勤の日変えられないし、実家の人たちはみんな遠方だし😓やっぱり周りのサポートないと厳しいですかね💦
また、今4月まで延長中なのですが、私的には保育園決まらないと働けないから、3月に園が決まるまで延長して一度復帰しないといけない状況だと思っています😫

コメント

ママリ

月に一回の夜までの勤務日は旦那さんの夜勤と重ならないように調整はできない感じですか?

月に一回程度であれば私ならシッターとかファミサポで乗り切ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいとき急に決まっちゃう感じなので、夜勤は逃れられなくて💦
    シッターやファミサポまでしても、稼げるのは僅かで😭それなら割りに合った仕事を見つけた方がいいのか悩んでます💦

• 2月10日