※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ルナルナベビーの体重増加の目安や曲線は何を基準にしていますか?増えてもいいと思う体重増加の基準はどちらですか?

ルナルナベビーの体重増加の目安や曲線は
何を目安にしてるんでしょうか?💦

増えてもいいorこれくらいは増えたほうがいい
だと、増えてもいい。の方ですか?

コメント

たろ🔰

増え方の目安だと思います。BMI18.5未満だと最終的に12-15kgが増加の目安で急に増やしても良くないのでこれくらいずつ増えたらいいという感じではないでしょうか?以前はもっと体重増加の目安が厳しかったので厳し目に指導する病院なんでしょうかね?

• ママリ

ママリ

大体これくらいで増やすと12-15キロずつ増えていくことになるよ〜みたいな目安なのですかねっ。
    今回は、昔ながらの病院で体重がかなり厳しめです💦

• 2月10日
  • たろ🔰

たろ🔰

わたしの通っていた病院も厳し目でした😂昔の基準だと低体重の赤ちゃんが増えたため基準が緩くなっているはずなので少しくらい守れなくてもいいかな〜と思っていました!体重どのくらいずつ増やすのがいいかや最終的に何キロ増えていいか聞いてみたらどうでしょうか🤔

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

1人目の時の産院は
    妊娠前BMI16で、最終3.5キロプラスで産んだんですが、増やさないでねって言われていて💦
    最近は緩くなっていると助産師の知り合いに聞いていたので、まだまだ厳しいところは多いですね…
    今度聞いてみたいと思います!

• 2月10日