※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

結婚前は忙しくやりがいのある仕事をしていたが、現在は専業主婦からパートへ転身。パートはのんびりしているが、再び忙しい仕事に憧れる。フルタイムで働きたいが家計のことも考えている。同じような経験を持つ方や正社員を目指す方がいるか気になる。

結婚前に忙しくハードな仕事をしていてやりがいがあったけど出産して専業主婦を経て今は別の職種でパートをしています。パートものんびりした時間でできていますが、やりがいあった忙しい仕事が懐かしくまた忙しく働きたいと思うこともあります。
フルで働きたいと思うし働かないと家計が苦しいと思いつつパートで落ち着いています😭
似たような方いらっしゃいますか?
今パートの方いつか正社員で働きたいと思ってる方いますか?でももう40なので年齢もあります。資格はあって50代でも働いてる方はいる職種です。

コメント

ママリン

わかりますぅ〜🙋🏻

正社員で働くには今のパート先だとちょっとブラックすぎて無理なので転職しようと思いますが、転職したらそれはそれでまた1から仕事も人間関係も、、、となるとそれもまたキツイ💦
今はまだ子どもが小さいので6時間パートですが、もう少ししたらフルにしてもらおうかなとは思ってますが、正社員までは無理かな、、、

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます☺️
    悩みますよね💦正社員で働いている方たくさんいるのでできると思うのですがちょっと躊躇しちゃいますよね💦子供が高学年、中学生になったら働きたいです!
    お互いがんばりましょう😆

• 2月10日