※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたがイライラストレスが強い。2人目の妊娠でストレスが増え、マタニティOKの施術や買い物でストレス発散。ストレスをコントロールする方法を知りたい。

悪阻が落ち着いてきた代わりにイライラストレスが半端ない…
1人目の時はコロナの感染予防で早めに産休入れたから(念願の専業主婦生活🥹1人でゆっくり過ごせる事ないからやりたいことやろう🥹)って心穏やかに過ごせたんだけど
今は2人目の妊娠でコロナ5類に下がって感染予防の休暇ないから働きながら1人目の面倒見てる…
ストレスが半端なくてマタニティOKのマッサージやフェイシャルエステ、ひたすら買い物しまくってて散財が凄まじい。
甘いものは体重増加に繋がるから避けてた結果金遣い荒くなった…
どうしたらストレスと上手く付き合えるんだろう…妊娠中の今だけど甘やかすしかないかな

2人目以降の妊娠でストレス溜まった人はどのようにしてコントロールしてましたか??

コメント

ゆうママ

検診とか特に予定ないのに平日に希望休とってます!
昼間に保育園あずけて1人でゴロゴロしてます