※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お出かけ

初スキー場に2歳と5歳の子供を連れて行く際に必要な持ち物やお昼寝時の対処法について教えてください。抱っこ紐は必要でしょうか?

2歳と5歳の子供を連れて初スキー場に連れて行きます。
これを持って行った方がいいよ‼️というのがあったら教えて下さい。

また、お昼寝してしまった時はどの様にしていましたか?抱っこ紐は必要でしょうか?

コメント

ダブル

私も今週デビューなので知りたいです‼️
答えじゃなくすみません

• まき

まき

どこのスキー場に行きますか⁉️

• 2月10日
  • ダブル

ダブル

関西なので琵琶湖バレイです。
    普通タイヤでもいけるそうなので

• 2月10日
  • まき

まき

関西なんですね‼️
    私は甲信越のスキー場に行きます。

• 2月10日
ハシビロ

スキー場でもキッズパークのみですかね?
場所により、雪遊びに使う砂遊び道具が大量に置いてあり、ソリもパーク料払えば無料のトコもあれば、砂遊び道具持参じゃないと現地購入する羽目になるキッズパークもあります。
あとはスノーエスカレータがある場所は良いですが、ないとこは登りが地獄ですね…。

なので行くスキー場のキッズパークの詳細を調べて持参しなきゃかは確認が必要です。

我が家は新潟の豪雪地帯が旦那の育ちなんで、新潟に行く事が多いのですが、とりあえずスマホや数千円入れたサブ財布の貴重品だけは、私はプールや海で使う防水ボディバッグに入れてます。
次に必要な、鼻かみティッシュはポケットに。
水分補給用に小さい水筒に温かい麦茶と小さいペットボトルで子供が飲みそうなもの、オムツセットポーチ、スポーツタオルを100均のビニールナップサックに入れて隅に掛けて置いてます。
他の貴重品や着替えはロッカーか、車に置いてますね。

ウチも昨年は下が2歳で直ぐに屋内キッズ向けコーナーに移動しました。
上の子供とパパ、下とママみたいに分かれて過ごしました。
その後は寝たら、抱っこしたり、椅子の空きがあれば寝かしたりして、コーヒー飲みながらスマホみたりして、2人が雪遊びやスキーに飽きて戻るまで待機しましたよ。

どうせ寝たら屋内避難しなきゃだし、おんぶ紐はどっちでも良いかなと思います。
私は要らないですが。

スキー場に行くなら、家族全員、スキーウェアとグローブ、スノーブーツは必須です。
無いなら買うか当日レンタルしたほうが良いですよ。

• まき

まき

ありがとうございます😊

大人はスキー場に行った事があるので何が必要かはわかるのですが、初の子供連れなのでお菓子とか飲み物も持って行った方がいいのか、はたまた自販機でその都度購入すればいいのか悩んでいました。

参考にさせていただきます‼️

• 2月10日

着替えなどはロッカーにいれましたが、、

飲み物、タオル、ティッシュ、ちょっしたおやつ

はスキー場に持ってきました‼️
上の子はずっと遊んでましたが、下の子は疲れてきて寒さが嫌になりずーっと抱っこで、エルゴを念のため持ってきてたんで大活躍しました💦
お昼寝もおんぶでして、なんとか長男を満足いくまで遊ばせれました🤣

ちょっとしたおやつも、下の子がグジグジしてきたらあげて誤魔化したりしてました😅

レッグウォーマーもあってよかったです!抱っこすると足首が寒そうで装着しました‼️

• まき

まき

コメントありがとうございます😊

お子さん達はスキーウェアーの下は何を着せましたか?
    下はレギンスタイツを履かせようと思っていますが、晴れた日だと厚手の靴下にレギンスタイツは暑いですか?
    上はヒートテックとトレーナーにしようかと思っています!

• 2月11日

退会ユーザー

下は普通にズボンの上にウェアーで、上はヒートテックにトレーナーでした☺️

晴れてたので日中は暑いくらいでしたが、3時すぎたらだんだん寒くなってきましたね😭

2歳児はあまり歩き回らなかったので寒そうで、もっと厚着させればよかったーと思いました!

• 2月12日
  • まき

まき

ありがとうございます😊
    大変助かりました‼️

• 2月12日

退会ユーザー

大人はサングラス🕶あった方が絶対良いです😭

見えづらく目が痛くなりました🥲

• 2月12日
  • まき

まき

大人はスキースノボーをやっているので全部揃ってます☺️

ありがとうございます‼️

• 2月12日