※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
その他の疑問

軽自動車の住所変更に必要な書類と、1つ前の住所しか載っていない住民票について教えてください。

軽自動車の住所変更について教えて下さい!

結婚する前に軽自動車を購入しその時住んでいた住所(A市a町)で車検証が発行されています。
その後結婚し次の住所に引っ越し(A市b町)、現在は違う街(B市)に引っ越してます。
この前A市から住所変更するように通知が来たのですがその場合はどのような書類がいるのでしょうか?
住民票には1つ前の住所しか載ってないですよね😵‍💫💦

コメント

🥂🐰🌙

住民票の除票をA市の市役所で発行してもらえばいいですよ😌

ちなみに微妙に違うパターンなんですが、旦那のバイクの車検証住所がA市A町になっていて、そのあとB市A町→B市B町(現在の住所)への引っ越しをしていましたがA市の市役所まで行って住民票の除票を発行してもらおうとしたら、今住んでる市役所で出せるって言われて無駄足でしたw

市役所の窓口で発行した住民票にはA市A町の住所も載ってました🙂(コンビニで発行した住民票にはなかったんですが…💦)

• もーすぐママ

もーすぐママ

回答ありがとうございます☺️
    市が違うのに今いるところで出せるんですか😱⁉️
    車で30分くらい離れてるので今のところで出してもらえたらとても助かりますが、、、笑
    ちょっと市役所で聞いてみます🙆💦

• 2月10日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

私もネットで調べて、2つ前の住所は住民票に載らないから2つ前に住んでた住所の市役所で住民票の除票を発行してもらうって書いてあったので旦那が40分かけて行ったんですが…🤣
    なんで載ってたのか未だに謎ですw

時間かかっても大丈夫そうなら郵送で送って貰うことも出来ると思うので【A市 住民票の除票】で確認してみるといいですよ😌

• 2月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

載ってないのが普通なんですか🤣⁉️
    最近一番下が車に乗ると大泣きなので郵送検討します😣💦
    細かくありがとうございます🥰

• 2月10日