※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
サプリ・健康

前歯の骨が溶けてしまい、外科的処置が必要です。抜歯レベルで、インプラントは難しいかもしれません。再生するかは不明です。歯磨きはしていました。

歯に詳しい方いませんか?😭前歯の歯茎がパンパンに腫れていて急遽歯医者に行ったら、前歯の骨が炎症で溶けてぼっかりなくなってました😭今後外科的処置になると言われたんですがどういった処置をするんでしょうか😭本当は抜歯レベルって言われましたが骨がないとなるとインプラントできないですよね?
なくなった骨は再生するんでしょうか😭😭
歯磨きも少ないけど朝晩、夜はモンダミンしてたのに😭

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

その病院でないとどんな治療をするかは確かではないですが…

歯周組織再生法を検索すれば、色々出てきます。

とりあえず、質問の回答として、歯磨き🟰磨けてる、にはなりませんし、モンダミンは気休めですね。

何よりも、ブラッシング技術向上、糖コントロールなど、大切なことはたくさんありますが、ここでは限界があります。

良き歯科医院である事願います。

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

モンダミンも気休めなんですね🥲
    結果的に原因はなにがだったんでしょうか🥲歯医者にクリーニングに通ってたらこうはなってなかったんですかね?😭
    糖コントロールは始めて聞きました😶

ほんといい歯医者さんであってほしいです。。先週見せに行った別の歯医者はパンパン腫れてる膿んでるのにクリーニングのみ。あと6回クリーニング通わないと治療しないって言われ、しまいには次回に900円もする歯ブラシを買ってくれって言われました。今クリーニング優先の歯医者さん流行ってるんですかね💦口コミにクリーニングが痛すぎた(フロスが冷や汗かくほど痛かったので)って書いたら苗字晒されて散々でした🥹

• 2月10日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

歯周組織再生療法って骨を再生できるんですね。骨再生できるなんて初めて知りました🥺
    なんか次回?その次?は外科の先生といっしょに処置してくださるそうです。

• 2月10日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

原因は歯周病です。
    たしかに、定期的に通っていれば多少なり違ったと思いますが、結局は毎日の歯磨きがメインになるので、ブラッシング技術向上しかないと言えばそうなります。

きちんとした説明なしに、次回外科の先生と処置なんですか?

ここで質問しても、にこすけさんの口腔状態もはっきり分かりませんし、病院もさまざまなんで、分からないなら病院で納得できるまで説明してもらった方がいいですよ💦

• 2月11日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

歯周病なんですね。。。
    ここ1年は病院は転々としてましたがレントゲンも撮ってたし、歯周病も言われなかったので驚きしかないです🥲
    治療終えたら染め出ししてもらって教えてもらおうと思います🥲

次回は外科の先生ではないと思います!飛び込みで診てもらったので質問攻めにするのもなと質問できませんでした💦次回しっかり聞いてみようと思います!

• 2月11日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうなんですね!
    歯茎腫れたら痛いですもんね💦

原因に治療にしっかり質問して大丈夫ですよ👌

治療で安定して、大切な歯が失われないように、頑張って下さいね✨

• 2月11日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

無知な私には丁寧にお返事頂きありがとうございました🙇‍♀️
    骨が溶けた事が怖くてショックを隠しきれないですがしっかり治療してその後歯ブラシ頑張ろうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日