※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の準備には、子供の食事や着替え、片付けなどが含まれるため、1時間半かかることも。将来の時間に不安を感じている方がいます。

保育園利用されてる方は準備に何時間ほどかかってますか?
自分の準備だけだったら30分くらいでできますが、子供の準備となると、ご飯食べさせて、着替えさせて、手口周りも椅子も椅子の下もぐちゃぐちゃにしちゃうので片付けたり食器洗ったり、うんち朝にするのでそれの処理などしていたらあっという間に1時間半くらいかかっちゃいます💦なんせ離乳食の進みが7ヶ月から悪くなり、食べるのに時間がかかります。
4月から保育園なので9ヶ月頃にはどれくらい時間がかなるだろう、もっと短縮できてるかな?といまから不安になってます。
みなさんどれくらい時間かかってるか教えてください。

コメント

あんどれ

6時半から準備して8時に家を出てます!

はじめてのママリ🔰

7時に起こして8時20分ごろ家を出ます。もう戦争です!

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから通ってます。起きてから出発まで2時間です⏰

のり

今は育休中なので上の子は6:30起床8:50出発ですが仕事始まったら子供2人6:00起床7:20~30出発になります!
できるか不安はありますがやるしか無いので頑張ります💪🔥

るん

子供2人をそれぞれ0歳児から預けてます。
1人の時は6時までに起こして7時に家を出てましたが、2人に増えてからは6時に起こして家を出るのが7時40分です。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😭
やはり1時間半〜2時間くらいかかりますよね…
8時20分には家を出たいので最初のうちは余裕を持って7時前に起こすようにしようと思います
ありがとうございました😭😭