※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない6ヶ月の男の子について相談です。同年齢の子供が倍量食べるのに対し、自分の子供は少量で泣き出す状況。試行錯誤しても食べないため、作るのが苦痛に。

6ヶ月の男の子ママをしてます!

離乳食全く食べなかったお子さんがいるお母さん方😢😢
いつかは食べるようになりますか…?

インスタの離乳食を参考にしていて最初は同じ量くらいだったんですが同じ月齢の時にその子は倍食べててしかも完食🙄
うちの子は2.3口食べたらいいほうで、泣き始めるので量が増やせません。
このまま食べてくれるのかなーなんてぼんやり考えちゃいました

ベビーフード、手作り、時間をずらしたり、途中でミルクあげてみたり、違う人に上げてもらったりしましたが全てだめで🥲🥲
食べる姿を楽しみにしてましたが食べなさすぎて作るのが苦痛になってきました。

コメント

ふうか🔰

めっちゃ心当たりがあるのでコメントさせてもらいました。
離乳食の時間が嫌で嫌で病んでいました…
うちの場合は今になっても偏食です保育園の給食などは食べます🙆‍♀️
10倍がゆも苦手ですか??
ボーロやお菓子も嫌いでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    10倍がゆもあんまり好きではないみたいで何かと混ぜると少しは食べます🙆
    離乳食を食べてないのでまだ食べないかなと思ってお菓子はあげたことないんです😅

• 2月10日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

うちはお菓子なら食べたタイプです💦
    うちの子は本当に食べない子で保健師さん、小児科医、栄養士さんに相談した結果まだ、母乳やミルクを飲む時期なので強要はしなくておっけ!食べなかったら直ぐにやめてミルクや母乳をあげてくださいとの事でした!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が離乳食を一切受け付けない赤ちゃんだったらしいです!
食べないからずーーーっとミルクで生きていて、ある日突然お母さんが食べてる白米を欲しがったから食べさせてみたらめっちゃ食べた、急にミルクから普通食になった
と、いってました🤣
最初はお腹びっくりして下痢したらしいですが、大人になった今でもカレーやシチュー等のドロドロ系は苦手です🤷‍♀️