※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

妊娠中でインフルエンザにかかり、熱が下がらず心配。病院に行けず、出血もあり不安。初めての経験で助けが必要です。

はじめまして。現在妊娠中で、こんなことはじめてで戸惑いを隠せないので助けてください。

上の子たちのインフル、学級閉鎖などが立て続けにあり
初診にまだいけていません。おそらく8週くらいです。

そんな中私がインフル(恐らく)になってしまい
4日目ですが38.3度から熱が下がりません。

昨日40度まであがり、歩けなくなってしまいどうにか助けてもらおうと救急車を呼びましたが、病院まで送ったらあとは自力で帰ってきて貰うことになると言われ結局病院にもいけませんでした。(旦那は海外出張のためすぐには帰ってこれない)
時刻は19:30くらいでした。歩けないのに、、真ん中の子も38.9あり、下の子はグズる時間
全てを考えて30分以上離れたところから帰ってくるのは無理だと思いました。

今朝から茶色っぽい出血があり赤ちゃんが心配です。。
産婦人科に連絡しても初診の予約日まで熱が下がらなければその日にみることはできないといわれ、、、
どうしていいかわかりません。。

妊娠中にインフルやその他大きな病気、風邪等も引いたことなかったので戸惑いをかくせません。。。

どうなるってわけでもないですが、、この不安を少しでも取り除きたくて…

コメント

あき

行きは救急車もしくは行きも帰りもタクシー使ってでも、病院行かれたほうが。
お子さんも脳炎怖いので、お薬必要では。
妊娠中ならあまり高熱よくないでしょうし。。

週数的には焦って産科に行ってもなにもできないかと。。まずは熱を下げるためにも、内科?妊娠中とお伝えの上、受診しましょう💦

ママリさんが万が一、意識不明とかなったらお子さん達、お世話する人いないですよね?お子さん愚図ると大変ですが、それ以上に万が一意識不明とかになったら大変ですよ。

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます😭

なんとか今は熱が下がりました😭
    ただ出血があり心配なのですが、明日が初診日ですが電話してみる方がいいでしょうか😭

• 2月12日
  • あき

あき

出血がまだあるなら、明日を待たず、受診できませんか??
    行かれるところが大きな病院なら、初診でも祝日対応してもらえないでしょうか。
    心配ですよね😥

• 2月12日
  • あき

あき

電話してみるだけしてみては??今日、診てくれたらラッキー!

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

電話してみます><

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

だめでした、、、。
    茶色から赤に変わり量がだんだん生理のような感じになってきたのでだめかもしれないです、、

• 2月12日
  • あき

あき

その状況でもだめなんですね。。上の子達の産院なのでしょうか?
    腹痛も鮮血の出血もあるなら、救急車も検討された方が。子宮外妊娠等の症状はわからないですが、早い受診の方がいいとかないのかな。ひどくなると上の子達もいますし💦
    近くにお子さんを預かってくれる方か一緒に病院来てくれそうな方いるといいのですが。。

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

最近引っ越してきて見知らぬ土地で初めての産婦人科で、、余計に受け入れていただけなかったです。。

• 2月12日
  • あき

あき

上の子と違う産院かなぁと思いましたが、やっぱりですね。。知らない土地でこの状況は不安しかないですね😢

それなら尚更、大げさに言ってでも、救急車の方が。。明日までに急変したら💦

上のお子さんが大きいので、病院にみんなで行ってもなんとかなるような?
    万が一、入院と言われたら、その時考えるしか。
    明日入院でも今日入院でも周りにお子さん方の面倒見れる方いない状況ならとくに。

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

心拍の確認ができませんでした(´・_・`)

• 2月13日
  • あき

あき

😰
    なんとお声がけしていいのか😢とにかく今は安静にして、身体の回復に勤めて下さい😢上の子達いると難しいとは思いますが。。

• 2月13日
ママリ

ファストドクターはどうですか?
保険診療で往診してもらえます。薬ももらえますし、インフルやコロナの検査もしてもらえますの。
子宮外妊娠の可能性がないか産科に行かないと分からないので、お薬を使って早く治した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

お子さんも一緒に診てもらえますし、普通の受診と同じように医療証使えます!

• 2月10日
  • ちぃず

ちぃず

ありがとうございます😭
    なんとか熱が下がったんですが、
    出血が相変わらずあるところ今朝子供にお腹おもいっきり蹴られてお腹も痛く、、
    とても不安で明日初診なのですが、電話してみたほうがいいでしょうか、、

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

熱が下がってよかったですね!
    出血があるなら電話した方がいいと思います。
    ただ初診がまだであれば明日来てと言われるかもしれないですね💦
    無事をお祈りしています!

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

ありがとうございます。
    明日と言われました、、
    お腹だいぶ痛くて赤い出血に変わり出したのでもしかしたらだめかもです。。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

切迫傾向かもですね…。
    子宮外妊娠の可能性もゼロではないので、あまり腹痛がひどいようならもう一度電話してみてもいいかもです。私も救急車を呼ぶことも考えてもいいと思います。

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

わかりました、、ありがとうございます😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

大人一人で大変だし心配事も多いと思いますが、ちぃずさんに何かあるのが一番困ると思うので早めに判断をしてくださいね。
    無事をお祈りしています!

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

心拍の確認ができませんでした、

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

お辛いですね…。初期は赤ちゃんの遺伝子が原因といわれていますので、どうかご自身を責めることなくお過ごしください。
    早期のお体の回復をお祈りしております💦

• 2月14日
ちぃず

お二人ともありがとうございます😭
赤ちゃんがしっかり見えたのに心拍が確認できなかったのはとっても辛いですが、何より私の不安をココで少しでも楽にしてくださりありがとうございました😭

今度また今後どうするのかを先生とお話に行くのでそれまではゆっくりしたいと思います😭