※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20歳以上の年の差婚について不安や後悔はありますか?21歳年上と結婚したが、将来不安で離婚も考えています。

20歳以上の年の差婚された方いましたら教えてください🙏
年が離れていることで不安や後悔はないですか?

私は21歳年上と結婚しました。
子供が産まれてからこの人収入少ないし貯金ゼロだし、酒煙草、ネットに弱いしなんもできないんだなと改めて気付かされなんで結婚したのかわからなくなりました。好きを通り越して依存してただけかもしれません。
将来不安でたまりません…
離婚も考えてます。

ご回答お願いします!!

コメント

ふうか🔰

23歳離れています(^^;;
急に不安になる時あります!主に産後や妊娠中生理前は収入、将来的な介護その他諸々…(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直お金に余裕があるなら年が離れすぎてても不安になること無かったと思います。
    1人子供を産んだら2人目欲しくなりましたがそれもこの人とじゃ無理😣
    夢見すぎですが再婚して幸せな家族を目指したいとずっと考えてしまいます…

    不安だったのでご回答本当にありがとうございます!!

    • 2月10日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    うちも貯金ないです
    正直私もまだ働けていないので不安です😭
    かなりやばそうなら離婚全然アリだと思います!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたら求職活動する予定ですが旦那はいないものとして頑張っていこうと思います!!
    一緒にいるのも嫌なのでゆくゆくは離婚かな🤔
    お互いがんばりましょう!!

    • 2月10日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    離婚のためにお金貯めましょう!その方が安心材料になりそうですね!お互い頑張りましょう🥰

    • 2月10日
deleted user

26歳年上の夫と離婚前提に別居しています😌

年収は悪くないものの支出が多くてまともに貯金も出来ず、競馬もやるし、DV、モラハラ、借金やそれに関する嘘など結婚してからどんどん粗が見えてきてしまい、結婚して2年半(去年の春)で離婚を切り出しました。

最初の頃は私も依存や若かったこともあり自分が稼げばどうにかなると思っていました。老後も周りより早く苦労するとわかっていながらも、私が見てあげたいからと思ってました。でも現実はそんなに上手くはいきませんでしたし、何より目が覚めてしまったせいか何が良くて結婚したのか今では全然わからなくなってしまったんです。

最低かも知れません。だけど自分以上に中身が子供なおじさんを見てどんどん冷めていったのが事実です。我ながら冷たいと思いますが、私は相手より2回り年下でまだこれからの人生もあるし、今ここで諦めて人生棒に振るのは嫌だなと思って離婚を切り出しました。相手は絶対に離婚する気がないようなので全面的に争いますが、時間をかけても離婚したいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は28歳で旦那はもうすぐ50歳になります。
    収入ないのにパチンコ行ったり、金貸してなどが多く返済の約束守られたことないです。
    それでも同じで2人の時は老後も面倒見ながら楽しく過ごせればな〜なんて思ってましたが子供産まれてから目が覚めました💦
    一応まだ一緒に住んでいますが離婚して欲しいことは伝えました。
    そしたらキレて親権希望してきて信じられませんでした。
    出産のため退職していて無職なので旦那より稼げる仕事して安定してきたらとりあえず別居したいと思ってます。
    協議離婚できたら1番いいのですが…

    同じような方がいて心強いです!!私達はまだまだ人生諦める訳にはいきません!!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    私も28歳で同じく子供が産まれて目が覚めた感じです😌

    うちも万一離婚するなら親権争う気みたいです。協議は約半年しましたが無理でしたので別居してから離婚調停しました。調停も夫が離婚に反対のため不成立で終わり、来年あたりに裁判予定です。

    協議が1番いいとは思いますが、万一離婚調停や裁判する時のために離婚理由にするものの証拠は集めておいた方がいいです😌

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢も同じ時だったんですね!!
    裁判になると精神的にも金銭的にもお辛いですよね…
    来年は良い結果になっていることを願います。

    ちなみに協議から半年後の別居するにあたり許可を得て出られたのでしょうか?
    また子供も一緒ですか?
    親とは縁を切っており他に頼れる人もいないので自分で借りて別居する予定です。
    出ていく前に証拠集めはしておきます😤

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ですね、、それでも同居に戻る選択はないので働いて来年までに少しでも資金貯めようと思ってます。ありがとうございます🥲

    最初は反対されましたが途中から「別居するのは勝手だけど、自分の都合で出て行くのだから子供は置いて行くべき」と言われました。その後も何度か話し合いしたのちにDVを受けたことをきっかけに子供連れて、夫が仕事でいない昼間に逃げました。別居してすぐの時には誘拐だの自己都合だの散々言われましたが、ここは親権取りたいなら理由つけて連れて行ったもん勝ちです😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリケートな質問にもお答えいただきありがとうございます。
    やっぱり別居がいいなら既に離婚成立してますもんね…子育てはおじさんには難しいと思うのですが何を考えて親権希望しているのかわかりません。
    私は頼れる身内がいないので旦那に『俺は姉に頼めば預かってもらえるけどお前はできないだろ』と言われましたがそれだけで親権取れると思っているようで頭が痛くなりました。
    回答者様は来年裁判で親権とって確実に離婚できると思うのでお子様と幸せに過ごして欲しいです😣

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    そうなんですよ。夫は不規則な仕事で早い時だと早朝5時に出たり、遅い日は深夜に帰宅、県内でも端の方まだ行ったりするんです。子供だってすぐに保育園に預けられるわけでもないのに仕事どうするつもりなの?と聞いた時には「そんなの現場に連れて行くしかないでしょ。やるしかないんだからやるよ」と意味不明な回答でした。子供の為というけど自分本位だとか思えません。

    確かに周りに協力者がいることも親権取る上でのポイントではありますが、それだけでどうにかなるわけないだろって感じです。何よりお子さんもまだ生後間もないようですし、ママから離すほどのメリットなんてないので大丈夫です😌
    出産したばかりでまだきっと心身共に辛いと思うので、今はしっかり休めてくださいね。

    ありがとうございます。夫が同意しない以上時間はかかりますが、確実に進めて行きたいと思ってます。

    • 2月11日