※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

沖縄県在住の方、物価上昇で生活費がどれくらい上がったか心配です。家計見直しをしてもやりくりが厳しい状況です。

沖縄県在住の方、物価上がってから生活費どれくらい上がりましたか⁇😓💦

給与が上がるわけでも無いのに、全てが上がってて、買い物するのが怖いです😭

家計見直して、保険料もケータイもかなり下げたのに、それでも食費日用品買ってたらびっくりする金額です…

やりくりするのがしんどいです😱

コメント

週7000で止めるようにしています

• NA23

NA23

何人家族で、おかず何品作れますか??💦💦

• 2月10日

4人家族でおかず、サラダ、スープぐらいです😂フルタイムで仕事もしてるので時間はかけずにやってます、、。

M.say.1

食費は基本月5万で抑えてます💦多くなっても6万までです!
物価上がってからの方がちゃんとするようになったので、食費の面では抑えられてる方かなると思います😭

• NA23

NA23

そうなんですね😭😭
    月五万理想です😱
    外食とかしないですか??💦
    子供達の食べるレベルが上がってしまって、抑えようにも米なくなるスピードも早いしで最近しんどいです😓

• 2月10日
  • M.say.1

M.say.1

外食はほぼしないか、旦那が休みの日にランチだけ!とかしかしないです💦子供たちと行くと1万近くなってきたのでなにかない限りは行かなくなりました😅

• 2月11日
  • M.say.1

M.say.1

うちも長男と長女は大人と食べる量変わらないぐらいほんとにたくさん食べます😭お米は家事の手間を省くために無洗米にこだわりますが、安い無洗米!にして、何かは捨てても何かは捨てないみたいな質が量か価格かを分けて選んでます😊

• 2月11日
ちむママ

私、2万くらい上がってしまってる気がします、、、

• NA23

NA23

同じくらいです😭
    日用品もちょこちょこ入ってるので細かく分かりませんが、15000円から2万くらい上がった気がします🥲🥲

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

もう諦めてます〜
家族6人で外食代は含まず、食費だけで普通に10万はかかってます😂