※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は子どもに温厚で遊び上手。私は遊ぶのが苦手で感情的に怒鳴ることも。自信がなく子育てに向いていないと感じています。

夫の子ども達への接し方と、自分の子ども達への接し方を比べてしまいます…
夫は子ども達に対して温厚で遊び上手です。悪いことして怒ることもあるけど感情的に怒鳴ったりしない人です。
私は真逆です…🥹
子どもと遊ぶのも苦手だし、感情的に怒鳴ってしまったりすることも多々…
元々自分に自信がないですが、子育ての向いてなさにも自分が嫌になります。

コメント

うちもです
私が怒り散らしてます💦
そんなもんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹少し安心しました🥲✨️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらも感情的😓
穏やかなパパと、ちゃんと怒ってくれるママでとってもいい塩梅かと☺️どちらも優しすぎるとストレス耐性のない子になって、小学校でちょっと注意されただけで不登校になっちゃう子とか結構いると教員の身内が言っていました🥹社会に出たら理不尽に怒鳴られることなんていくらでもあるし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫨教員の方のご意見助かります…🙇‍♂️✨️
    少し安心しました🥲

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら自分じゃなくて他のお友達が怒られてるの見ただけで怖くて学校行けなくなっちゃう子いるとか言っていました🥹怒らない子育てとかありますけどそれが正解なのかも分からないですよ~😅うちは長男怒られまくってますが信じられないくらい自己肯定感高いです😂パパでバランスが取れていると言うことにして、肩の力抜いて行きましょ☺️気にしすぎるとしんどくなるだけです!大丈夫大丈夫☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    ほんと子育ては正解が分からず不安です…🥲
    長男くん自己肯定感高いの素晴らしいです👏✨️
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 2月15日

うちも同じです!
旦那はアメ
私はムチ
と割り切ってます。笑