※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

離乳食後のオムツ漏れで悩んでいます。6ヵ月の男の子で、8kg弱、身長67cm。Mサイズのオムツが合わず、Lはまだ大きいかな。改善方法はありますか?

離乳食が始まってからオムツ漏れがすごくて、毎日4回くらい着替えています😭💦うんちはほぼ100%漏れます…
生後6ヵ月の男の子で、体重8kg弱、身長67cmです。
現在、Mサイズのメリーズ、グーン、ムーニー試しましたが全てダメでした…😓
ギャザーもしっかり立てているのですが😫💧
Lは9kgからと書いてあるのでまだぶかぶかかなぁと…。
何かいい方法はあるでしょうか😭💦???

コメント

mopiy🍼

8kgくらいでLにしましたよー!

• パン🍞

パン🍞

回答ありがとうございます!
    本当ですか!😳やはりもうMでは小さかったんですかね💦
    L試してみます☺️

• 3月15日
ズラ

足まわりから漏れるなら、ゲンキがオススメですよ。
うちはゲンキにしたら漏れが減りました。

• パン🍞

パン🍞

ゲンキ!!初めて聞きました😳
    朝方は股下漏れが多いので寝るときに使ってみたらいい感じかもしれません😚💓ありがとうございます💓

• 3月15日
  • パン🍞

パン🍞

皆さんから頂いたご意見を参考に色々試してみたのですが、トントマトンさんに教えて頂いたゲンキが本当にまったく漏れず、最高でした😭
    グッドアンサーにさせていただきます♥
    ありがとうございました😊

• 3月26日
アンパンパン

うちはずっとパンパースですが、数えるほどしかオムツ漏れしたことないです❗❗
パンパースがいいのかなんかのかは分かりませんが💦

• パン🍞

パン🍞

回答ありがとうございます!!
    パンパースは小さいサイズの時使っていたのですが、うちの子には小さく合わなかったので試していませんでした💦
    パンパースも試して見た方がいいかもしれませんね😳✨

• 3月15日
あーぴっ🌼

どこから漏れちゃってるんですか?(´・ω・`)最近うんち漏れ減りましたが背中漏れ凄すぎてメリーズ→グーンに変えて一時期落ち着きましたがまた漏れるようになってパンパースにしたらうんち漏れが激減しました(^^)お股から漏れてしまうのならテープを八の字に止めてみてはどうですか?(^^)

• パン🍞

パン🍞

メリーズの時は背中から、グーンは横からですね😭パンパースよいんですね!試して見ようと思います😳✨
    今パンツなんですが、テープの方がもれないですかね、、?
    寝返りして大変なのでパンツにしてしまったのですが…

• 3月15日
りん

離乳食始まってうんちはどうなりましたか?
どこから漏れますか?
あと使ってるのはテープですかね?

私の主観だとメリーズとグーンは幅が広めだけど吸収率は高い、ムーニーは全体的に小さめだけどこれも吸収率は高い、パンパースは縦長で股上が深いから背中漏れは心配ないけど吸収率は劣る、青い線が臭い、こんな感じです🤔

• パン🍞

パン🍞

まだゴックン期なので水っぽさは変わらないのですが、量が増えた気がします!使っているのはパンツタイプです!
    体制によりますが、背中か股下ですね…

とても参考になりますー😳✨ありがとうございます!うんちの背中漏れ多いので、やはりパンパース試してみようかと思います!

• 3月15日
  • りん

りん

なるほど🤔
    うちの子はパンツに変えた途端毎回うんち漏れしてたので、離乳食スタートが原因といより、もしかしたらパンツがまだ早いのかもしれません!背中から漏れるということはずり落ちてきてませんか?おへそが出てたら、ウエストが緩くてうんちの重みで落ちてきちゃってるんだと思います💦動くようになったら尚更なんですよね😣あとグーンはギャザーが短いみたいで横から漏れやすかったです😨
    なので私も一回パンツにしたんですがテープに戻しました😅娘はパン🍞さんのお子様と身長体重同じくらいで、メリーズのテープMサイズがぴったりです❣戻したらうんち漏れゼロになりました👍🏻パンパースMパンツも使ったことありますが、テープのほうが断然漏れないですね👏🏻

• 3月15日
  • パン🍞

パン🍞

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    なんと!そうなんですね!テープに戻すのは盲点でした😳✨寝返り激しいのでパンツにしたのですが、テープに戻して試してみてもいいかも…ありがとうございます😆

• 3月19日
さるあた

息子、8キロからLサイズにしてますよ。
Mサイズだと朝起きたら漏れてることが多くなったので。

• パン🍞

パン🍞

回答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    体重に関わらず早めにLにしても良さそうですね☺️検討してみます♥

• 3月19日
くまのこ

こんにちは。もう解決してたらすみません💦
うちも6カ月の男の子、8キロですが、これまでずっとメリーズのテープのMサイズを使っており、寝返りでオムツ替えがしにくくなったので、メリーズのパンツのMにしました。
そしたらウンチの背中漏れをするようになっただけではなく、おしっこ漏れもするようになり、今、結局夜はメリーズのテープのMに戻し、昼間はムーニーのゆるウンチポケットのついているパンツのSサイズにサイズダウンしました。ちょっとキツイかなという感じはありますが、ウンチの漏れは激減しました!
個人的な感想ですが、メリーズは同じサイズでもテープよりパンツのほうが大きいかな?という印象です。おしっこ漏れは股が緩くて漏れてるのかな?という気がします。

• パン🍞

パン🍞

回答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはりテープの方が漏れないんですね😳パンツがゆるかったのかもしれません!
    しかもムーニーはSにサイズダウン!これまた盲点でした😳
    確かに考えてみたら股下漏れや横漏れは大きいからなのかも…
    試してみます!ありがとうございます😆♥

• 3月19日