※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
ファッション・コスメ

美容皮膚科と美容エステでのシミ取りやホクロ取り、どちらがいいでしょうか?

シミ取りとかホクロ取りって美容皮膚科でやってもらうのと城本クリニックとか湘南美容クリニックなどの美容エステ?でやってもらうのどちらがいいのでしょうか🤔??

コメント

まろん

美容皮膚科か美容クリニックかというより店舗や医師の質によると思います!
機械は大体同じなので。

うちの近くの美容皮膚科と湘南美容外科だと
小さいシミは美容皮膚科の方が安くてそれ以外のシミだと湘南美容外科が安く
湘南美容外科の方がポイントとかクーポンとかよく出てるので使い分けています。

そこの美容皮膚科は有名な女医さんが居てシミにすごく特化しているのでそこの方が1つ1つ拡大して見てくれて丁寧です。
美容外科の方が基本的には安めで少し流れ作業的な気がします(これも店舗によりますが)

• ままり🍼

ままり🍼

ご丁寧にありがとうございます!
    城本クリニックに行こうと思ってたのですが、行きつけの皮膚科に美容皮膚科があるのでそこでもいいかなーと迷ってました☺️
    検討してみます!

• 2月10日
ぷー

皮膚科では一発で取れました!湘南では同じような濃さのシミなのに薄く残りました😓
値段は断然湘南が安かったです。

• ままり🍼

ままり🍼

どちらも試されたんですね!
    やっぱり病院の方が安心感あります!ありがとうございます

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

薄く残るともうレーザー出来ないし、失敗したな〜と思いました😮‍💨

• 2月10日
ママリ

湘南でIPL光治療をしています!
肌もトーンアップしてしみそばかすも薄くなってきました☺️
毛穴の開きもだいぶマシになりました!