※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でぐずり出したらどれくらいで切り上げるべきか悩んでいます。どこまで続けるか、おすすめの対処法はありますか?

離乳食の最中にぐずり出したらどれくらいで切り上げてますか?
中期に入ってから今まで食べてくれてたのにだんだんと口に入れても気が進まないようで食べたくなさそうにしたりして、お粥の中に手を突っ込んで遊んだりキョロキョロしてこちらをみようとしません。
機嫌のいい時はだんだんと集中力0になるか、機嫌悪い時は絶叫して泣き散らかすかのどちらかです。
だんだんと毎日これが続くとイライラしてきました。
今まで完食してくれてたのがあり、口に入れれば出すことはなくなんとか食べるので結局8、9割ほど食べるまであげ続けてしまいます。
ぐずり出して泣かれたらおもちゃを渡したりテレビを見せると気を取り直したりして、またあげてしばらくすると泣いての繰り返しです。
泣かれたらもうそこでおしまいにしたり、時間を決めてあげた方がいいのでしょうか?あまり離乳食進んで食べてくれないママさんはどこまでやりつづけてますか?

コメント

N

うちはずーっと少食ですが、更に食べる時期と食べない時期の波があります🥺
食べない時は口を開けてくれないし、スプーンで遊び出して大変な事になり、私がイライラしちゃうので早めに切り上げています😂

今まで完食してくれていたのなら、中期の固体が嫌なのか中だるみの時期なのか…💭
また少し経てば食べてくれるようになるんじゃないかなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、途中から遊び出してぐちゃぐちゃにするのイライラしちゃいます、、、
    やっぱ切り上げた方が母子ともにいいのですかね、ありがとうございます😭

• 2月10日