※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

子育て中の女性が、コールセンターの在宅勤務とパン屋の仕事を選ぶ迷い。時給差や急な休み、子供のことを考慮し、お休みの取りやすさが重要か悩んでいます。

皆さんならどちらの仕事を選びますか?

①コールセンター 【在宅】
9時〜13時 時給1300円 週3
子育て中のママ多い、土日休み、シフト自由で
急なお休みも取りやすそう

②パン屋 【家から5分】
9時〜13時 時給950円(昇給有と記載)週4
日月休み、土曜はおそらく交代でお休み
急な休みは取りやすいか不明

条件だけで言ったら①なんですが、
過去にパン屋の正社員をやってた経験もあり、
また働いてみたいなとワクワクしてます🥲♥

コールセンターも少し経験あるので、メンタル的には大丈夫です。

ただ時給が違いすぎるのと(実務経験あるので多少は上がるかもですが)、子供3人いて急なお休みも多いだろうし①にすべきか迷います‥
両親は共に遠方で頼れず、旦那は休めるときは休むよ!と言ってくれていますが(過去に休んでくれたこともありました)限度があると思うので‥

やはり子供小さいうちはお休みの取りやすさで選ぶべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は休みやすさ重視です💦
あと土日夫に子供ふたりを任せてるとやはり疲れが貯まるだろうなぁと思うので🥺
うちもそんな感じでやっていて、最初は良かったのですが少しずつ疲れたねーって雰囲気になっていきました😭

条件的には①ですが、業務に慣れないうちから在宅はきついのでやりたくないですね💦出勤の日も作れるなら考えますが、在宅はきついです。

②の方が良いと思いますが、どのぐらい休みにくいかもよりますよね