※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年から塾に行かせるのは良いと思いますか?どの科目を受けていましたか?実際早くから塾に通わせるのはどうでしょうか?お話を聞かせてください。

小学校低学年から塾に行かせてるかた良かったですか??どの科目を受けてましたか??

塾なんて全く行かせる気はなかったのですが、私もなかなか勉強を教えるのが苦手だし家だとなかなか勉強をする習慣がなく、、たまたま今本人が塾行きたい!と言い出しており、せっかくなら行かせてようかなとも思ってるのですが、、実際早くから塾はどうなんでしょうか??お話し聞かせて欲しいです!

コメント

まぁこ

塾ではないですが公文に行かせてました。
そんなに長くは通わなかったですが通って良かったです。
娘は計算カード一つするのに30分ほどかかっていたのですが、公文に行きだして計算スピードがあがりました。
息子は4年から5年まで英語を習っていて、当時中2レベルの英語をしてました。
それもあってか今中学生ですが、英語が得意でリスニングも普通に理解してます。
我が子たちは塾のスタイルより個別の方が合ってたみたいです。
末っ子もいつか英語させたいなぁと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し聞かせていただきありがとうございます!!
    英語良いんですね‼️
    4年生から習うのでも良さそうですね😊
    個別もちょうどうちの近くにあるので検討したいと思います!!

• 2月11日