※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からインターナショナルスクールか普通の保育園か迷っています。英語が話せない私でも子供は英語を習得できるでしょうか?メリットとデメリットを知りたいです。

保育園をインターナショナルスクールにされている方。本当に子供は英語を話せるようになりますか🥺?

もうすぐ7ヶ月になる子を1歳からインターナショナルスクールに通わさるか普通の保育園にするか迷っています

私は英語を話せません。
子供は1歳から通えば英検なども取れるレベルになるのでしょうか?
インターナショナルスクールに子供が入っていたが簡単な英語のみであんまり意味がないような気がした人っていらっしゃったりしますか?

感じるメリットデメリットを教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

話せるようにはなりました!
英検は3級なら卒園生のほとんどが取っていて、たまにすごくデキる子が準2級とか…
でも、卒園した途端すぐ忘れますよ💦💦
アフタークラスや週1英会話行ったとしても日本語で過ごす時間が長くなるほど英語レベルは落ちます😭
英語に強い私立小に行った子でもレベル維持が大変と言っていました。
周りのママ友もそれで悩んでる方多いです。
中学か高校までインター行ってたら違うのかな〜

英検3級って中学受験で少し有利になるけど、それだけのために何百万はもったいなかったな〜と思います😂