※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
子育て・グッズ

右のおっぱいにしこりがあり、病院で検査したが改善せず。抗生物質を処方され、切開の可能性も。赤ちゃんに吸わせる回数を増やしているが心折れそう。切開のメスの大きさやしこり対策について教えて欲しいです。

おっぱいのしこりについてです。

三日前くらいから右のおっぱいにしこりがあり、いろんな体制で飲ませたり、押しながら搾乳したりと色々試してましたが一向にしこりはビクともせず、でした。気になったので出産した病院で本日、おっぱいを診てもらい、助産師さんが一生懸命、搾乳してくれたのですがビクともせず。

炎症を抑える抗生物質はもらったのですがまた金曜に行って全然よくなってなかったら最悪の場合は切開もありえると言われました(><)すごく怖いです(><)

赤ちゃんには吸ってもらう回数も増やしてはいるのですが全然で、心折れそうです(><)

切開するとなればどれくらいメスを入れるのでしょうか…
あとしこり対策でオススメあれば教えて下さい(><)

コメント

まぁたん54

しこり対策についてのみですみません🙏💦💦

わたしもたまに乳腺がつまる?って
しこりができますが
漢方薬局で牛蒡子をいただいて
飲んだらとても楽になって
自然としこり無くなりましたょ❤️🙌

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

ありがとうございます(><)
    処方してもらわなくても薬局で買えるんですか??
    もう明日病院に行くので焦っています(><)

• 3月16日
  • まぁたん54

まぁたん54

はい!
    処方箋は必要ないですょ⤴️
    お薬ではなくて
    漢方なので♪
    普通の調剤薬局では
    買えないので
    お近くの漢方薬局を探して
    行ってみて下さい➰❤️
    驚くほど安いですが
    私は効果覿面でした✨

• 3月16日
まるころん

私も我慢できずにバタークリームを食べちゃうと大体詰まります。両乳のこともまぁまぁあります。なんか吸われて少し痛みを感じるとその後しこりになります。3~4日間は詰まったままです。
子供には毎回詰まってるほうのお乳から吸ってもらいます。あと、自分でもしこりを思いっきり押したり揉んだりマッサージをしまくります。そして3~4日後に気が付いたらしこりが消えてることもありますし、ある瞬間から軽く押すだけで面白いほどピューッと出てきて「あっ貫通したな。」とわかる時もあります。

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

ありがとうございます!
    揉んだりしながら搾乳したのですが、しすぎたみたいでおっぱいが、作られすぎてパンパンになってしまいました(><)早く貫通してほしいですが今のところ全く…(><)

• 3月16日
ぼのぼの

長女の時、鎖骨下あたりに大きなしこりが出来て痛い思いをしました。
その時からAMOMAのハーブティーを飲んでいますが、今回は長男出産の翌日から飲み始め、今のところトラブルはありません。
吸わせ始めに痛い程張ったりしこりが出来ますが、スムーズに出てくれています。
私的にはかなりオススメです✨

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

ありがとうございます!
    おっぱいトラブルに効くハーブティーなんですか?(・∀・)すごい!気になります!

• 3月16日