※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎちゃん
妊活

排卵検査薬を使っているけど、友人の妊娠話でモヤモヤ。 1人目は早く授かり、再び子作り中だけどストレス。羨ましいけど、子供が欲しい。

ただの愚痴になります。

最近CMでも流れ始めた排卵検査薬。
私もクリアブルーイージーデジタルを使用中。
先日友人(現在2人目妊娠中)とその話しになり、
最近ってあんなのあるんだねー!
アレあれば即できちゃうよね( ^∀^)と言われました。
…悪気があって言ってるわけじゃないのはわかってるんです。
しかしモヤモヤが増える…
思わず、あれ使ってもできてないけどね~って言っちゃいました😓

結婚して1年もしないうちに1人目授かれて、
1年経ったら子作り再開宣言して、有言実行できて
羨ましいなー
その分その子は同居問題でストレス溜まってる状態。
私は優しくて、干渉もほぼしない義両親に恵まれ
でも子供欲しくても出来なくて…
足して2で割りたいorz

コメント

ばたー

モヤモヤですね…(*ToT)

私も二人目ほしくて、1人目は排卵検査薬で1回でできました。が、2人目に至っては2ヶ月トライしましたが、出来ませんでした。
1人目を4月から預けて働くので、もう少し後にしようとなりましたが、本当使っててもすぐに出来る訳ではないですよね(T_T)
多分私も使ってても出来ないっていうと思います!

• もぎちゃん

もぎちゃん

本当にタイミングですよね…
    排卵検査薬はできる可能性がある日を教えてくれるだけですしね(´ω`)
    ちょっとしたことでモヤモヤして、器ちっさいなと自己嫌悪です💦
    まなぽんさんもお仕事と育児と大変かと思いますが、無理せず頑張ってください😌

• 3月17日
Yuki

排卵検査薬使ったから出来るなんて、すぐ出来た人の意見ですよね(´-`).。oO
私も検査薬使ったりタイミングみたりしてもなかなか授かれなかったので、私が同じ立場だったら、そのお友達の言葉にはイラッとしてしまうと思います!

本当に授かりものだなとゆうか、タイミングとゆうか…なかなか難しいですが、もぎちゃんさんのところにも、早く赤ちゃん来てくれますように♡

• もぎちゃん

もぎちゃん

本当にその通りです😭
    そういうものに頼らず授かれるって凄いなって、素直に思ってます。
    出来にくいって知ってるはずの相手にその言葉は言って欲しくなかったです…

今月から病院再開なので、ベビちゃんを待ちたいと思います٩( ᐛ )و

• 3月17日
さん子

わたしもなかなか授かれず、体外受精を勧められた所まで行きましたが、ようやく授かれたタイプなんですが。。。

もぎちゃんさんと同じく排卵検査薬も使いましたが簡単ではなかったです😰
そして本当に愉快で楽しい義両親で私は恵まれてるなと思っています!

同居で苦労したり義母関係悩み持ってるより個人的には思ってます!子供欲しくて欲しくてたまらなかった時期も長かったんですけど、主人が入院して子作りに集中しない時期があって基礎体温も排卵検査薬も通院も辞めた月があったんですが、そこで妊娠できました!
そんなタイミングもありますよ!!!

• もぎちゃん

もぎちゃん

次回AIH4回目なのでドキドキソワソワです😭
    そろそろ授かりたいです(´ω`)
    落ち着きないから、ベビちゃん来たくないのかなーorz

いいタイミングを待ちます٩( ᐛ )و

• 3月17日
メル

お友達きっと何も考えなしで言ったんでしょうけど・・・
不妊経験がないから、どんなに辛いか解らないんでしょうね💦

私も2年治療で2回流産、7回目の人口授精でやっと授かりました・・・

私の義妹は年子3人目妊娠中なんですが、一番上の子がヤンチャで育児出来ていないみたいです・・・
いつも義母に預けていますよ😅

不妊経験や流産経験がないから、ポンポン産んで・・・子供が可哀想で仕方ないです💢

• もぎちゃん

もぎちゃん

私がすでに使ってること知らなかったんです😓
    それにしても、出来にくいの知ってるのに…とは思います。
    人工授精7回ですか💦
    私もそのくらい頑張らないと!

身内の無計画ほど、迷惑な話はないですよね。
    私の姉も3人目できて、ただでさえお金ないのに~って言うんです…
    バカなのかなって←

• 3月17日
あやさと

私もです、排卵検査薬は一応使ってましたがいまいち反応してくれず当てにならず(でも排卵はあります)
生理不順なのでアプリも当てにならず…😓😓

基礎体温と自分の体調だけで判断してました。

排卵日この辺かな?ってとこで何日も仲良ししてなんとかうまくいったみたいで、今6週目です😊

• もぎちゃん

もぎちゃん

ご懐妊おめでとうございます✨
    お身体大事にしてください♫

私も生理不順でアプリ使ってても、平気で生理予定日過ぎるし…
    基礎体温もガタガタ💦
    やはり連日仲良しが良いんですかね…
    2日連続が主人の限界でした笑

• 3月17日

モヤモヤしますねー。
お友達もなにも考えずに言ったようですね。

むしろ、あのCM嫌いです(´・ω・`)
妊活で悩んだことない人と、妊活の話題になることが嫌です😞

• もぎちゃん

もぎちゃん

私が使ってるとは思わなかったんでしょうね😓
    私の周りに不妊の人って居なくて、結婚してないか、すぐできる人ばかり。
    結婚してない子に愚痴っても、いまいち実感なさそうだし、できやすい人に言っても、【そのうちできるよ!】の慰めほど、不快なものはありません。

• 3月17日
🐼桜華🐼

私は妊娠中ですが、妊活の末の妊娠なので、あのCMを見るとモヤモヤしたり、排卵検査薬使ってもすぐになんて出来ないし、むしろ妊活の辛さを経験している人に対して何かストレスを与えるCMだなぁって思っちゃいます。

排卵検査薬のCMが流れた瞬間、チャンネルまわします。

• もぎちゃん

もぎちゃん

ご懐妊おめでとうございます🎉
    なんであんなCM作ったのか謎です。
    誰に訴えたいのか?
    アレを使えば、すぐできるんでしょ!って勘違いする人増えそうですね。(特に親世代)

• 3月17日
ばるーく

すぐに授かれた方々は、サラッと言いますよね。きっと本人たちに悪気はないのは分かっているけど、言われた側はずーっと考えてしまう。( ; ; )
世の中ないものねだりですよね。
でも、子宝だけは、他のストレスに代え難い何かがある気がします💦

• もぎちゃん

もぎちゃん

最近は不妊の話しようとすると、無意味に涙出るし😭
    楽しく遊んでるときだったので、我慢しました…
    本当にそうですね!
    私は子供が欲しい、友人はストレスのない義両親との生活…

仕事に対して、妊活に対して、周りの言動に対して…
    別件で、母からあんたは気にしすぎだと言われました😅
    ストレスフリーは難しいです。

• 3月17日