※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー、A型かAB型で悩んでいます。1ヶ月検診から使いたいけど、A型をレンタルするかAB型を買うか迷っています。車はあるけど私は運転できないので、移動時には抱っこ紐かベビーカーが必要です。

ベビーカー、A型かAB型悩んでます!
1ヶ月検診の時から使いたいのですが
A型をレンタルするかAB型を買ってしまうか
どっちがいいんでしょうか???
家に車はありますが私がペーパーで運転できないので私だけで移動する時は抱っこ紐かベビーカーは必須です…

コメント

ママリ

赤ちゃんにもよりますが、上の子がAB型ベビーカー使ってましたが、バギーよりは背もたれ直角にならないので、背もたれ倒れてるのが嫌いな赤ちゃんだったので早い段階(1歳くらい)でバギーに変えました。
なので、A型で良かったかなぁと思っていました、、!
でも、ベビーカー使う頻度が高いなら購入した方が汚れ面を気にしなくて良くなるので良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗る子の相性にもよりますよね…
    子連れで頻繁に外出予定はないので多分レンタルかなぁ?と思いますがありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

①A型ベビーカーを半年くらいレンタルしてからコンパクトになるB型を買う
②AB型でシングルタイヤのコンパクトになるものを買う

の2択かな?と思います。
私も車は使用せず公共交通機関でした。
AB型のシングルタイヤを買いましたが1歳半頃からリクライニングがもつと直角?寄りにならなくて不便でした。あと大きかったのでコンパクトにすればよかったと思いました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、AB型のデメリットはそう言うのがあるんですね……
    参考になりました!

• 2月10日