※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の臍に赤い水膨れが出てきて、臍肉芽腫かもしれません。早めに小児科を受診するか、1ヶ月健診まで待つか悩んでいます。

もうすぐ娘が生後1ヶ月になるのですが、2日ほど前から臍に赤い水膨れのようなものが出てきて調べると臍肉芽腫の写真と同じでした。
泣いたり、お腹に力を入れると出てきます😥

2週間健診の際にも助産師さんに「もしかしたら糸で縛って...」と言われましたがその時はどういうことかよく分からず...💦
臍肉芽腫ができたら早めに受診したほうがいいのでしょうか?
来週1ヶ月健診があるのでそれまで待つか、小児科に行くか悩んでいます。

コメント

ねこ

真ん中の子がそうでした!
1ヶ月検診の時に相談しガーゼで抑えてもらいましたが治らず、たまたま上の子のRSウイルスがうつり入院になった時に 小児科の先生に取ってもらいました!
今では綺麗なおへそになってます😊
じゅくじゅくしちゃうので大きな病院の小児科に行かれてみては?

はじめてのママリ🔰

うちもなってステロイド処方され1週間ほどで治りました。
じゅくじゅくしておらず、健診が数日以内なら待ってもいいかもです。それ以上なら連れて行ってもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

恐らく臍の中に肉芽腫が残っていてその影響で臍の周りが炎症起こしてる状態だと思います。
軽度であれば硝酸銀で肉芽腫を灼いて、肉芽腫が大きければ糸で縛るかなと!
うちの子もステロイド軟膏+硝酸銀2回で治りました!
来週まで待っても良いかと思いますが、うちのように複数回治療するケースもあるので、健診前に一度行って、健診の時に経過みてもらってもいいかもですね😊