※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

家を検討中なのですが、義母が旦那に同居したいと言ってきてるようで恐…

家を検討中なのですが、義母が旦那に同居したいと言ってきてるようで恐怖です。
義母はシングルマザーで今は自分の親(旦那のおばあちゃん)と2人で一軒家に住んでます。
私の母もシングルで今はひとりでアパートに住んでいます。
そもそも2人ともシングルなのでどちらかと同居すると揉めるだろうしそもそも同居は考えて居ません。
義母のことは好きでは無いので同居なんて論外、離婚問題なのですが皆さんなんて断りますか?
血の繋がらない育った環境も年齢も違う女同士が同居なんて関係悪くなる可能性の方が高いし、一緒に住むと色々上手くいかなくなるだろうからと旦那には言ってあり、揉めるのが嫌いなので一応旦那も同居するつもりはなさそうです。
とはいえ義母は超がつくほどのお節介、図々しい人でこの前も家の展示会に無理やり着いてきたり、、妊娠後期でお腹の張りが辛いと言ってるのに義母の買い物に連れ回されそうになったり狭いアパート(我が家)に何かと理由をつけて泊まりに来たり遠回しに断っても、無理やりほかの予定をいれても強行突破してこようとするやばい人です…
今は実母の方が近くに住んでいますがそれも気に食わないらしくすぐ対抗してきます…
もう勝手に家を建てたいですが何も相談しない訳には行かずもうしんどいです😭

コメント

harupi🪿

私も義母は義父を亡くし実質シングルマザーでおばあちゃんと2人で暮らしています。

家を建てる時に二世帯にしようと言われ、ねそっちがいいよね?と言われ嫌だとも言えず反論できませんでした。

旦那には、二世帯なんて死ぬほど嫌だし二世帯にするくらいならもう家は建てない、一生アパートでいいと言いました。

主さんの旦那さんも主さん側と同意見なら旦那にガツンと言ってもらうしかないですよね。。

もし家を建てるなら実家の近くですか?離れた方が良さそうですよね…

あい

絶対にやめた方がいいと思います。
旦那さんにこういう理由で嫌だとちゃんと説明して、義母にいってもらいましょう!

私も義母とは折り合いがあまりよくなく、義母からは旦那の近況を聞くLINEがめちゃくちゃ来ます。
嫌すぎて旦那にやめて欲しいと義母に伝えてもらいました。
何を思われようと、私は私の家族と私が大事なので、ストレスは絶対に溜めたくないです!!

パーソナルスペースに義母がいるなんて考えられない!
実母でも少し嫌です!笑

はじめてのママリ🔰

理由を言うと反論されるので、『出来ませんすいませんご理解下さいお察し下さい。』これでいいと思います。

私は何を言われても九官鳥のように繰り返しこれで通すつもりです。

がじやま

無理です!無理なもんは無理
離婚問題ですね😅って私なら言います😅