※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大分市在住の方が、歯医者で上2本の親知らずを抜いた後、日赤への紹介状をもらいました。日赤で下2本の親知らずを抜く際の待ち時間や費用、麻酔方法、一度に抜けるか、抜いた後の痛みについて知りたいそうです。

大分市に住んでいます!

かかりつけの歯医者で上2本の親知らず抜いてもらい、下2本は、神経にかなり近いため日赤への紹介状をもらいました!何点かわからない事があり、日赤で抜いた方や歯科関係にお勤めの方にお聞きしたいです🥺🥺(ちなみに下2本は、真横で半埋没)

◎待ち時間、費用、抜くのは後日なのか、麻酔は局所?全身?
◎下2本まとめて抜いてもらえるのか?
◎抜いた後の痛み😖(痛みに弱いです、、仕事に影響ありますか?)

⭐️どんな事でもいいので教えて下さい🥹🥹

コメント

もう2.3年前ですが!

下顎真横に埋まってる2本抜きました。
•朝一行って昼から抜きました
•薬代も含めて1万ちょっと
•局所麻酔でした
•怖かったので痛み止めをしっかり飲んだので痛くなかったです!が、その日は帰ってから気持ち悪くて寝ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    当日OKなんですね!
    痛み止め飲んでおけば、回避できるんですね!痛み止め飲んでも痛いて聞いてたのでちょっと安心しました😂

やっぱり一本ずつ抜くより2本まとめての方が良いとか病院側から提案されましたか?🥺🥺

• 2月10日

退会ユーザー

朝イチの診察の時に
    今日抜きたいです!って伝えました!
    自分は痛み回避できました😭
    ですが抜いてる時、めちゃくちゃ大きく口開けないといけないのでそれが辛かったです😆笑
    リップクリームかワセリン用意しておいてください!笑

一本ずつを言われたような気がしますが
    時間が取れないので2本今日抜きたいです!って伝えましたよ☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    リップ持っていきます💪🏻

一本で痛みが2回あるよりかは2本まとめて抜きたいので、良かったです🫶🏻

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2本抜いて、食事やら仕事やらに不便はなかったですか??😂

• 2月11日

退会ユーザー

とにかく痛みを感じないように
    食事は柔らかいものばっかりしばらく食べてました😂

仕事大丈夫でした!
    デスクワークだからってのもあるかもです!笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生ともしっかり話して決めようと思います💪🏻ありがとうございます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

日赤では無いですが、先日2本下の歯真横向きを抜きました!

かなり神経に近く硬い歯だったらしく片方が30分.もう片方は1時間30分かかりました😂
麻酔は局所ですが、かなりマメに打ってくれるのでいたい!と思うことは少なかったです
薬代ふくめて6000円前後だったような気がします!
かなり顔が腫れ上がり抜糸してようやく違和感が無くなりました!
もう片方はまだ抜糸出来てなくてまだ痛いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えええええ壮絶😭😭
    時間かかるって言うのはCTとかで予めわかるんですか??

顔が腫れるのは大体何日ありましたか?
    食事や仕事に支障はなかったですか??🥺🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いと噂の病院だったので傷自体の治りとかは良かったんですけど、とにかく術後から4日は常に痛み止め飲んでました!
    2回目は痛み止めを二種類飲んでようやく痛くない...?って感じでした😂

時間かかるだろうねぇ〜とは言われてたものの、先生も私もびっくりの時間でした💦真横に向いてる➕完全に埋まってる➕激硬な歯だったのが原因ぽかったです!

顔の腫れマスクも突破っててもはや面白かったです笑
    食事はしばらくしてない方の歯でしか食べれません🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2種類も飲まないと無理なくらい痛いんですね怖い😭😭😭

そうなんですね!!2時間口開けっぱなしてきつすぎますね💧

ええええ!そんなに腫れるんですね🫨2、3日がピークですか??🫨お写真までありがとうございます!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の担当してくれた先生はとても優しくて体感10秒に1回口を閉じさせてくれたり、顔のマッサージ?してくれたりしたのできつさは大丈夫でした!

ただやっぱり口の中で工事されてるのでなかなか音が凄かったです😂

私の場合2、3日目が顔の腫れはピークで痛みは4日目がピークでした💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜〜!優しい先生助かりますね!!⭐️

痛みと腫れがすごく不安ですが、先生としっかり相談もして挑みたいと思います😭😭
    色々とお答え頂きありがとうございます!すごく助かりました🙏🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい💪🔥

• 2月12日