※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

夫が子どもの世話を1日休む日を欲しいと言い、私も同じような休みを欲しいと言ったら頻繁には無理と言われました。私も一緒にいるのがしんどい時がある。どう思いますか?

現在私は専業主婦です(4月からは働く予定です)
旦那は4勤2休(4日行って2日休み)の交代勤務をしています。
先程、少し喧嘩になってしまい、1日子どものことを何もしない日が欲しいと言われました。
仕事の日は子どもたちのお世話はしてないし、休みの日もお世話を私が頼まない限りはゲームしたりしてます。
そんなに1人の時間が欲しいなら離婚してからやれと言ってしまいました。
そして、私にもそういう日を作ってくれるならいいんじゃないかと言ったら頻繁にはできないと言われました。
自分は休みの日毎回何もしない日を作れるのに私にはそれは出来ないってなんか不公平な気がします。
仕事してないから我慢するべきなのでしょうか?
でも私も子どもたちとずっと一緒にいてしんどい時だってあるのになぁとモヤモヤしてます。
まぁこうやって悩むのも私の仕事が始まるまでの辛抱なんですけど、、、
皆さんはどう思いますか??

コメント

ママリ

私は365日24時間体制で、無給なのよ!って言いたくなりますね!旦那さんは4日仕事したら2日休みですよね?しかも仕事は出勤してから、退社するまでですよね?仕事は大変なのはわかります。お金はとても大切です。でも仕事ができて、子供が元気で過ごせるのは、奥さんのおかげですよ?専業主婦やら、仕事するママやら関係なく、旦那さんいろいろ甘く考えすぎじゃないですか?説教してやりたい💢子供のことを何もしなくていい日を作る変わりに、家事と子育てを24時間すべてやらせてみたらどうですか?2日間くらい‼️どんだけ大変で過酷か、くらってほしいですね…2日間ママリさんは、旅行でも行ってきたらいいと思います😅そこまでしないと、考え方変わりませんよね…

• な🌻

な🌻

旦那は家事なんて絶対やらないです…。子どものことはやれば出来るかもしれないけど、家事はもう結婚してからほとんど手出ししてないです😅
    仕事出来る頭良いと散々言ってる人が家事できなくてわたわたしてるところも見てみたいなって思います🤣🤣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ただ旦那さんが時間気にせずゲームしたり1人なりたいだけですよね?
旦那だけ自由に過ごせて奥さんはだめって時点で平等じゃないし、、、
私ならお互い同じペースくらいで自由day作ってほしいなって思っちゃいます🥲

• な🌻

な🌻

たぶんそんな感じだと思います。
    私が専業主婦で家にいるからってずっと暇なわけじゃないんだよ?子どものことだけじゃなくて家事やらないといけないんだからって言ったら「家事も育児も手は抜けるじゃん」と言われました。え、そういう問題?笑ってなりましたね。
    お互い同じように自由な時間を作るのは賛成だけど、今でさえ旦那の好きにさせてるつもりなのに更に好きにさせて私の時間は作ってくれないとかモラハラすぎて呆れました🤷‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そういうのは基本的に普段面倒を見てる方が貰う休みです😂
ましてや平等にも与えられないなんて、つまらんギャグを言うなって話です。

• な🌻

な🌻

仕事での悩みがあるのかなんだか知らないけど最近ほんとに余裕ないんだなって思います。
    仕事の日は何もしなくていいでも休みの日は協力して欲しいはだいぶ優しいと思うんですけどね💦なんなら4月から共働きになるのにそんなこと言ってられないだろって感じです。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

仕事の日も休みの日も
ろくに子供たちの面倒
見てないのにひとりの時間欲しい
ってアホすぎません?😇
仕事しかしてないじゃん
って言ってやりたいです(笑)
家事育児協力的だったなら
たまにはいいよ!って
言えるのに😂

• な🌻

な🌻

私よりかは1人の時間あるだろってツッコミたくなりました笑
    あなたが俺より稼げるんだったら仕事辞めて専業主夫になるって言ってたけどなんでそんな簡単に言うんだろうって思いました。専業主婦舐めてますよねほんとに。🤯

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対専業主夫無理ですね(笑)
    すぐ音をあげますよ🤣
    もっと感謝してほしいですよね。
    目に見えない家事ってたくさんあるので。

• 2月10日