※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめな赤ちゃんに80サイズの服を着せているけど、首回りはゆったりで袖は長め。このサイズで大丈夫でしょうか?

皆さん生後3ヶ月のお子さんに
どのくらいのサイズの服着せてます?

うちの子、大きめで産まれたためか
3ヶ月にして半年の子と一緒くらいの多きさ
なので服も長く着れるようにと80を買い着せてます✨
着た感じは首回りがぶかぶか袖がながめで
あとはピッタリって感じです。
今の時期からこのサイズはおっきんですかね⁉

コメント

さー

70〜80を着せてます。

  • 年子mama

    年子mama

    やっぱりそれくらいなんですね🍀

    • 3月15日
waka

夏は私も3ヶ月で80着せてましたけど、
冬服はやっと80が丁度って感じです(^-^)今10キロです。

  • 年子mama

    年子mama

    ありがとうございます✨
    70買って直ぐ着れなくなってももったいないなと思い80買ったけど
    そーして正解ですね(’-’*)♪

    • 3月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も大きめというかかなり周りの子より大きかったので、生後半年で90着てました😹
娘も3ヶ月くらいの時にはすでに80着こなしてたと思います😂www
皆さん80は長く着れるって言いますが、ウチは80着る期間はかなり短かかったです(笑)

  • 年子mama

    年子mama

    生後半年で90すごいですね🍀
    やっぱ大きめだと服もそのくらいになるんですねv(・∀・*)
    サイズ表記とかだと80は一歳からになってるので
    かなり悩んで買いましたけど正解ですね😁

    • 3月15日
よーちゃん

だいたい70着せてました^ ^

うちの子も少し大きめだったので、冬服だと70がきついものもありました!
肌着は70で大丈夫でした✨
80着る時は手足の袖を折り返してました🎶

  • 年子mama

    年子mama

    ありがとうございます‼
    肌着はロンパースの股ボタンのやつですか?

    • 3月16日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    新生児用50〜70の紐で結ぶタイプと、ロンパース70を着てました(^^)🎶

    • 3月16日
mopiy🍼

うちも80着せてましたよー( *´꒳`* )

  • 年子mama

    年子mama

    皆さん、だいたいそのくらいの服着せてるんですね🎵
    肌着は新生児から着せてる服でしたか?

    • 3月16日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    肌着もボディスーツやロンパースで70~80ですね、肌着は大きすぎるとゴワゴワするので!

    • 3月16日
deleted user

60着せてました
そして今も着てます(笑)
肌着ですけど💧
肌着が部屋着なので。
出産前買った新生児からのお出かけのツーウェイオールもたまに着ます😅

  • 年子mama

    年子mama

    肌着股のとことかパツパツになりませんか?
    肌着はまだ着れそうなんですが、どのくらいまで着れるのかいまいち分からなくて💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パツパツになってないです
    ママがオムツ替える時にくい込んでボタン止めるの大変になってきたら終わりじゃないですか?
    ボディ肌着、コンビもまだまだ余裕でロンパースはそろそろ終わりって感じです
    ツーウェイはまだ余裕あるんですよね~
    ロンパースは小さめみたいですね

    • 3月16日
しほんち

ウチは小さめで今70です(=´∀`)

s

3ヵ月の頃は60でしたー😂いまやっと70です!

なつき

うちは今60がぴったりで、70だと少しブカブカなので裾折って着せてます!
洋服によってもサイズ感が若干違うので、出産前に買った服はパツパツで着れない物と今ぴったり着れてるのとまちまちな感じです😅