※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

39週1日の健診後、少量の鮮血とピンクのおりものが出ています。これは内診による出血かおしるしでしょうか?子宮口はまだ指一本分しか開いておらず、陣痛の兆候もないため、予定日を超える可能性がありますか。

今、39週1日で昨日の朝き健診に行きました。

今日の夜おりものシートを見るとピンクのおりものとほんとに極少量の鮮血(1.2滴程)がありました。これは内診による出血だと思いますか?それともおしるしだと思いますか?

子宮口もまだ指一本分しか開いてないと言われ陣痛の兆候もないので予定日を超えるのかなと毎日どきどきしてます(´・ω・`)

コメント

ちゃあ

粘液でしたらおしるしの可能性ありますよ💕
ちなみに私の場合は、鮮血でした!

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます(^^)あの後からずっと鮮血が続いていたので病院に電話してみましたが様子をみてくださいと言われたので気長にまってみます😊

• 3月16日
  • ちゃあ

ちゃあ

私も出産まで出血は続きましたよー!
    おしるしから18時間後くらいに出産しました⑅◡̈*.
    陣痛に繋がるといいですね♩

• 3月16日
Lea*

内診当日ならまだしも、翌日の夜の出血なのでおしるしかなーと思います😊
私は朝に透明なおりものに少量の血が混じったおしるしが出て、その日1日鈍痛、夜から本格的な陣痛、次の日の早朝39w4dに出産しました。
痛みが出て来る場合もあるので、入院準備の最終チェックとかしておくと良いですよ!
頑張ってください✨

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます(^^)動いていたら陣痛に繋がるかもしれないと電話で看護師さんに言われたので今日はしっかり歩いてみようと思います!✨

• 3月16日
ののん

健診の際、グリグリはされましたか(^^)?
グリグリされると出血することもありますが、おしるしかもしれないですね♡
私は、おしるしがあった2日後に破水して、結局陣痛がこず、その翌日に促進剤での出産となりました!

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます(^^)グリグリ期待していたのですがされませんでした(´ー`)鮮血が続いているので病院に電話しましたがよく動いてみてとことなのでしっかり歩いてみます😊

• 3月16日