※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

チョコレートはいつからあげるか気になります。アンパンマンのパンが好きな息子にチョコチップパンをあげたいです。皆さんはいつ頃からあげましたか?

ふと気になったんですがみなさんチョコレートって何歳からあげてますか???

息子がアンパンマンのパンが好きでよく食べるんですがチョコチップのもあっていつから食べれるのかなってふと気になりました笑

差し支えなければみなさんいつ頃あげたのか教えてください!

コメント

ママ

3才になってちらほらと。笑
あげたくないけど、大人が食べてるとたまにちょーだいと。でもその後の歯磨きはしっかりしてます!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    やっぱりその歳くらいからなんですね!
    量的にはどれくらいなんですか?

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    ほんの少しだけです!まだまだあげたくないんで😭うちの子もよく、アンパンマンのスティックパン食べますが、未だに、野菜かミルクです(*´꒳`*)
    これがいい!と持ってきたら、「これ、チョコはいってるで?」
    「あ!ちゃう。やっぱ、こっち!」って、野菜かミルク持ってきます^_^
    チョコはダメ。と言い聞かせてるんで、理解はしてますw

    • 3月15日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    理解してるなんてすごいいい子ですね☺️💓

    うちも野菜のやつよく食べさせてます(*^▽^*)

    • 3月15日
イブコ

うちはもうじき3歳ですがまだあげてません(^o^;)
本人もチョコを知らないので欲しがりません。一度でもあげたら欲しがるようになるからって歯医者で言われました(^o^;)

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    まだチョコ見せたことないんですね!
    お店とか大丈夫なんですか?!

    • 3月15日
  • イブコ

    イブコ

    もちろん見てます‼見てるけど食べたことないから味を知らないので本当に欲しがりません。食べたことあれば絶対欲しがりますよ(^o^;)

    • 3月15日
  • イブコ

    イブコ

    ちなみにこのパン、お砂糖めっちゃ入ってるから食べさせるなって歯医者で言われましたよ(^o^;)菓子パンは甘いから…

    • 3月15日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    なるほど💡
    なにかわからないですもんね笑

    そーなんですか?!
    すごいいいこと聞きました!

    • 3月15日
ぴぴ

2歳になってからはじめてあげました!虫歯とか気になるし、ハマって欲しくかいので毎日はあげてませんが(笑)

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    あげるきっかけってなんだったんですか😊?

    • 3月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    公園で遊んでたら小学生の女の子にコアラのマーチをもらって(笑)チョコは大量に食べたら体に悪そうだけど、たまにならご褒美であげてもいいと思ってます(゚∀゚)あ、因みに歯磨きはしっかりしてま〜す!^ ^

    • 3月15日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    きっかけが意外でした笑

    ご褒美にあげるのはいいですね😍
    歯磨きって磨いてあげるんですか???

    • 3月15日
宮田くん

すみません!回答ではないんですが、アンパンマンのパンってなんですか✨?同じ月齢なので気になります!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    これです😊✨

    • 3月15日
  • 宮田くん

    宮田くん

    ありがとうございます💕😆

    • 3月15日
mopiy🍼

3際まではだめと聞きますよね😶💭
うちも3歳までは挙げない予定です!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですか?!
    初めて聞きました!
    ちなみになんでかってわかりますか?

    • 3月15日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    歯が溶けると聞きました!

    • 3月15日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    知らなかったです😳
    3歳過ぎてからにしようと思います!

    • 3月15日
arc

上の子はあまり好きじゃなかったようで、4歳になる少し前から食べるようになりました。

下の子はそれを見ているからなのか、既にチョコ大好きです^^;
出来ればまだあげたくないんですが。。。

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    チョコ大好きだといろいろ困っちゃいそうですね😭

    • 3月15日
はるるん

うちは2歳過ぎてからあげました。
パスコのチョコチップパンです。
それまでは果物と野菜のスティックパンだったので、初めて食べた時「おいしぃ♡」っと万遍の笑みでした。
でも癖になるといけないと思い、たまぁにしか与えていません(*^^*)
お菓子のチョコはまだ与えていません。

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    チョコチップパンですか!
    はじめてあげた時はどれくらいあげたんですか😳?

    • 3月15日
  • はるるん

    はるるん

    スティックパンの中にチョコが入っているタイプです(^ ^)
    アンパンマンのスティックパンと違って1本が大きいので2本あげましたよ~。
    うちの子、食欲すごくて、アンパンマンのスティックパンだと1袋食べちゃうんです_| ̄|○

    • 3月15日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    普通のスティックパンっていつ頃からあげてたんですか?!
    質問ばっかりすいません😭

    1袋はすごいですね😳✨✨
    たくさん食べてくれるのは嬉しいですね!

    • 3月15日
  • はるるん

    はるるん

    普通のスティックパンは確か1歳半過ぎたあたりだったと思います(^ ^)
    なかなかご飯も食パンも食べてくれなくてすがる思いで食べさせた記憶があります(笑)

    • 3月16日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そうなんですね!
    いいこと聞きました(*^▽^*)

    ごはん食べてもらえないと困っちゃいますよね😭💔

    • 3月17日
aya

うちは4歳の誕生日ケーキのチョコプレートがチョコデビューって決めてます。
アメやガムも4歳になってから。
私としては虫歯が気になるので小学校あがるまではあげないつもりでしたが、保育園のお友だちが3歳頃からみんな食べてて、その中「4歳じゃないから食べられないの。」と断る娘の姿を見て、さすがにかわいそうになって、4歳になる繰り下げました(笑)
今でも食べる時は個数制限してます。

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そうなんですね!
    やっぱり虫歯は気になりますよね😩
    保育園のみんなは3歳からの子が多いんですね!

    • 3月15日
RISA\(¨̮)/

私が大好きで毎日食べてるんですが
欲しいとも言わないので
3歳ですがあげたことないです!
チョコ食べる?と聞いてもいらない!と
断られます(笑)
食べないなら食べないほうが
いいのかなあーなんて思います😀

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    興味がないんですかね笑?
    うちの子はなんでも食べたがるんでうらやましいです😭

    • 3月15日
りえ嬢

私はまだあげていません!!
チョコチップが入っていたり、チョコが練り込まれたりしているのも、まだ食べさせていないです(>_<)
3歳過ぎても、解禁は当分先かなー、と🤔

が。。。💦
このまえ、夫が長女にスタバのダークモカフラペチーノを、欲しがられたからと、飲ませてしまったそうです( º言º)

ちなみに、私はチョコが大好きで、長女の目の前でも食べていますが、『チョコは大きくなったら食べれるんだもんねー』と言って、特に欲しがりません◎◎

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ちなみに解禁はまだ先なのは理由とかあるんですか?

    旦那さん笑
    その後欲しがらなかったんですか笑
    うちもよく目を離した隙にいろんなもの食べさせてて困ります笑💔

    いい子ちゃんですね☺️💓

    • 3月15日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    飴とチョコは甘いので、いくら歯磨きが上達しても、虫歯が心配です(>_<)
    また、甘いものを食べすぎた食生活が、3歳までにできあがってしまうと、一生の食生活・体質(太りやすさなど)に影響する、と聞きました💦💦
    チョコでなく飴ですが、上手くなめていられず、誤嚥で喉につかえる心配もありますし😱

    スタバ自体が、足を伸ばさないとないので、唯一の救いですが笑
    どうやらグランデサイズ1/3近く『飲まれちゃったんだよー( இ﹏இ )💦💦』とのことでして、もちろん怒鳴りこくりました( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 3月16日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    虫歯はほんと心配ですよね💦
    一生のですか?!
    それは嫌ですね😵
    でも保育園のお友達とかにチョコの話とかされると隠し通すのも難しいですよね💔💔

    飴は実際に私の知り合いの子でつまらせちゃった子いました(´□`。)

    そーなんですね!
    うちはすぐそこにあるんで怖いです笑
    旦那さん笑

    • 3月16日
いずみちゃん

まだまだ早いと思います。アンパンマンのパンも早いような.....食パンじゃダメなんでしょうか?
3歳までに甘いものを食べている子は知能が低い子が多いそうですよ!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    食パンも最初は食べるんですがなにが嫌なのかどう工夫しても飽きてしまい食べなくて💔
    ごはんも何日かすると飽きて食べなくなりアンパンマンパンだと食べるんです💦
    あまりあげたくはなかったんですが食べてくれないよりはいいかなと思い。。。
    ミルクも飲まないんで😩

    そうなんですか?!
    明日からなにか工夫してみます(´□`。)

    • 3月15日
ぴぴ

予想外の出来事でした(笑)

なんか人それぞれなんですね😊3歳以降とかが多いのか〜😂
はい‼︎最初は持たせて、頃合いみて仕上げはおか〜ぁ〜さ〜んっ‼︎って言いながら磨いてます(笑)

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    あー!ってなりますね笑


    なんか調べたんですが1歳派と3歳派に分かれるって書いてあってここで質問させてもらったんですが3歳派の方が多いですね😭
    ちゃんと磨くなんてえらいですね😊💕

    • 3月15日