※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えていますが、新しい職場で業務ができるか不安です。性格を改善したいが、自信がありません。

みなさんなら転職しますか?
ご意見お聞かせください。

自分の性格が悪くて職場で浮いています。
今の職場の部署では、自分が1番上の立場で1番職歴も長いので、天狗になり過ぎました。

職場で人間関係悪くてボッチですが、仕事内容は全て把握してるし自分が1番業務をこなせます。

新しいところに行けば性格悪くならずに済むと思いますが、業務内容が全て把握できるのか自信がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚しているなら改善していこうという選択肢はないですか?
人間関係が悪いのは自分がいるから、ですか?

はじめてのママリ🔰

性格悪いのが環境で直るのかなって思うのですが、ぜひチャレンジしてみるといいと思います✨

たけこ

今のところで、今からでも改めてみんなに優しく接していけば改善されるんじゃないですかね?
ご自身が変わらなければ、新しい職場に行っても年数経てば同じことになるような気がします🙄

もも

自分が天狗になり過ぎたからと気付けているので、徐々に改善していけると思います。
本当に性格悪く天狗の人は自分の性格のせいでとか思うこともなく、周りの空気が変わったことにも気付かない気がしますが🤔