※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日から喉の痛みがあり、微熱もあったが今は熱はない。同じ症状でインフルかコロナだった方いますか?

昨日から喉の痛みあって今は少しマシですが昨日37℃の微熱、今日は熱なしです。
同じような感じでインフルかコロナだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来勤務の看護師です!
そのような症状でコロナもインフルもみたことあります💡
インフルだと予防接種済+B型罹患だと発熱がない方もちょこちょこいました💦
ただ、基本的にはもう少し熱が出て、咳や鼻水、だるさ等諸々症状出ることが一般的なので、可能性は低い気もしますが…
平熱は低めなのでしょうか?
喉の痛みはこの時期乾燥してるので出やすいですし、しっかり加湿して過ごして下さいね👌
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私の場合予防接種全然してなく、平熱は36.6℃です😳
    受診したところ、熱が出てないと検査しても意味がないと言われ、何もせず薬だけもらってきました。
    ママリで熱なくても陽性だったとかの投稿を見たので大丈夫なのかなと心配で😅
    けど可能性低いとのことなので少し安心です♡
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり

勤務中に全く同じ状況でした。熱はなく咽頭痛のみで、勤務先が病院という事もあり念の為すぐ検査をしたら陽性で値もかなり高かったです。

• ままり

ままり

ちなみにコロナの方陽性でした🦠

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    咽頭痛はすぐ治りましたか?

• 2月10日
  • ままり

ままり

咽頭痛は6日で消えましたが何とも言えない強い倦怠感は残ってます。。微熱は1週間続きました💧

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

微熱1週間は地味にしんどいですよね😓
    まだ倦怠感残ってるんですね💦
    お大事になさってください🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じ症状で昨日コロナと診断されました。
熱も37℃だったり下がったりと軽い微熱で本当にコロナかと思うくらい普通に元気っちゃ元気で少し喉が痛いくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も昨日まで唾飲み込むのもキツいくらい痛かったのに今日はほぼ治り、一応受診するとそこでの体温が36.9で、発熱してないと検査しても意味ないと言われて検査させてもらえませんでした😞
    私は発症3日ですが今のところ娘も夫もなんともないからただの風邪なのか?とも思うし微妙です。
    コメントありがとうございます😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なしコロナが増えているみたいです。
    私も2日目で熱なしです。
    まだ上がるかわかりませんが。

心配ならドラッグストアにあるインフルコロナ検査キットで検査してみても良いかもですね。

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱なしコロナ多いんですね😱
    はじめてのママリさんも熱ないままだといいですね😣
    ドラストに両方検査できるのがあるんですね!情報ありがとうございます✊

• 2月10日