※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが5分間隔になると産院に電話するタイミングが分からず、痛みの感じ方やレベルに不安があります。みなさんはどうでしたか?

今日は朝から何度も投稿してはコメント、ありがとうございます🍀

またまた疑問が…
前駆陣痛が7分〜10分くらいの間隔だと痛みを感じつつも、座っていられたり、スマホの時間を見たりする余裕などあります!
間隔が5分になると産院に電話なんですが…
5分くらいの痛みはもがく感じですか⁉️
痛みレベルだと、産院に電話するタイミングがイマイチ分からず…2度ほど産院で痛みや張りが引いて夜中に帰ったことがあって、ちょっとトラウマ?になってます💦

みなさん、どうでしたか⁉️

コメント

Y'mama

私は2.3分でもあまり痛くなくて、本陣痛と気づかなかったです😅後々聞くと、本当はもっと早く病院に連絡して来るべきだと言われました(笑)初めてだと、何が何か本当に分からないですよね🤔🤔

  • リース

    リース

    そうなんですかぁ‼️
    痛みや張りだとイマイチ何が何だか…どのくらいで電話☎️⁉️と思っちゃって…陣痛タイマーもかなり焦るしでもいじる余裕あるし…みたいな💦

    • 3月15日
@!

私は出産3日後に兄の結婚式があり、どうしても出席したくて、朝から軽く陣痛?来てましたが、まだ大丈夫と思い込んでて夕方厳しくなって旦那にやっぱ我慢できない!ってなり、産院に連れて言ってもらいました。助産師さんたちからよくここまで我慢したね、と言われるくらいギリギリだったそうです😅

  • リース

    リース

    すごいですね〜‼️

    • 3月15日
♡♡♡

私は5分切った時はイタタタって感じでした😅
母親に腰さすってもらってましたがまだ笑って話せる程で、私も病院に電話するか迷ってました💦
まだ前駆陣痛かなーって自分では思ってました😱

  • リース

    リース

    今も痛くなっては辛いと旦那に腰さすってもらい、話すことできてます!
    時間は見ておいた方がいいですね!
    私も前駆陣痛かな?と思ってます!

    • 3月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は5分とか4分おきに痛くなるのがしばらく続いてから病院に電話しました(>_<)
    病院行ってから帰らされるのが嫌でなるべく家で痛みに耐えてました😅
    病院までは10分くらいだったのですが、向かってる途中にかなり痛みが増してきて病院着いた頃には痛みがきたら、うーってなる感じでした💦
    内診してもらってそのまま入院になりました🌟

    • 3月15日
  • リース

    リース

    そうなんですかぁ‼️
    確かに帰らされるのイヤです(>_<)
    夜中に帰ってきて産院に電話する間隔ではない、前駆陣痛に朝まで続いて次日はフラフラでした💦
    5分〜4分見てみます👀

    • 3月15日
虹の番人

私の場合5分間隔の時(陣痛始まった)は全然痛い?張った?って感じでしたが…
それから半日たっても5分間隔(;;Φ Φ)
でも、痛みが変わったって時に病院に連絡しました!
まだ余裕って感じで食事とシャワー済ませたら、結構痛くなり(5分間隔)
結局5分間隔めっちゃ長くて、痛みが増してく感じでしたよ!

  • リース

    リース

    そうなんですかぁ‼️
    19時くらいはまだ余裕があって食事とシャワー済ませまさした(^^)
    何かチクチク痛かったのがギューって痛くなってきたような…時間は見た方がいいですね❗️

    • 3月15日
  • 虹の番人

    虹の番人

    シャワー浴びると陣痛が進むと指示をもらって入りました!
    その1時間後にはかなりの激痛で病院行きました( ̄▽ ̄;)

    • 3月15日
  • リース

    リース

    そうなんですかぁ‼️
    シャワーに入ったの21時ちょい過ぎで19時くらいの痛みよりは強い気がします❗️
    夜中に何かあったらと不安になります(^_^;)

    • 3月15日
  • 虹の番人

    虹の番人

    助産師さんにそう言われました!
    このまま本陣痛にいくと良いですね!
    不安ってもしかして一人とかですか?
    破水しても大丈夫な様に布団にバスタオルを引いて置くと良いですよ!ってもうしてたら失礼┏○ペコッ
    ビビらせてしまうけど本陣痛どんどん進むとスマホはまず無理になりますし、話もろくに出来ないくらいになります!
    私の場合、気絶、嘔吐(おえつ)の繰り返しでした(;;Φ Φ)
    産んだら痛み忘れます♡♡

    • 3月15日
  • リース

    リース

    そうなんですね!ありがとうございます!
    旦那がいますが、中々痛みの部分は分からないので…夜中に起こして産院行ったはいいけど帰されたことがありまして…今晩がちょっと不安で。。。
    明らかに19時くらいの痛みよりは強いので…。
    布団にバスタオル引きます!
    教えて頂いて少し解消しました🍀

    • 3月15日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私も帰った事あります( ̄▽ ̄;)

    本当に陣痛で耐えすぎて産まれましたってなるより、不発でも安心感あった方が良いですよ!

    旦那さん居るなら安心!!

    本陣痛くると覚悟するので不安がなくなります!早く産まれないかな?赤ちゃん大丈夫かな?そんな事で頭いっぱいになります!
    少しでも休めたら休んでくださいね🍀*゜

    • 3月15日
  • リース

    リース

    ありがとうございます(T ^ T)‼️

    休めるうち休みます‼️
    陣痛タイマー、気になるのでちょっと辞めてみます💦

    • 3月15日
deleted user

5分はアウトレットでショッピングしてましたね😂
波がきてるときは痛くて、歩くのは無理でした💡
3分切ったら、絶叫でした😭

  • リース

    リース

    5分間隔でアウトレット居たんですね‼️
    破水とかならず良かったですね〜
    3分は絶叫でしたかぁ‼️

    • 3月15日
樹莉

私は軽い生理痛みたいな痛みでしたね
TELしていても、看護師さんから「まだしっかり会話できてるから、来ても一度帰ってもらうことになるかも」と言われましたが、赤ちゃんの心拍が陣痛のたびに落ちていたので即入院となりました

私は病院に着いても車イス持ってこられたけど普通に歩けるくらいで乗るのが申し訳なかったですね…

  • リース

    リース

    そうですね〜チクチクするような生理痛にすごく似てます‼️
    今はチクチクからギューってなるような痛みになりつつあります‼️

    夜中に何かあったらと思うと不安になります(^_^;)

    • 3月15日
  • 樹莉

    樹莉

    私も夜中にお腹がギューってなる痛みが15分置き位であって、朝方遠のいていったんです…
    夜更かししていた旦那に「もしかしたら病院連れてってって言うかも」と言っておいて、痛みと戦ってました笑
    結局翌日の夕方に10分間隔になって、シャワーと夕飯済ませて実家でのんびりしていたあと、5分間隔で病院行きました

    初めてだといろいろ不安ですけど、実家の母親にも連絡しておいてアドバイス聞くのもいいかもしれませんよ
    私も連絡してました
    出産と子育ての先輩ですから!

    • 3月15日
  • リース

    リース

    そうなんですかぁ!!!

    実家の母は記憶がほとんど飛んでるようで、全然アドバイスにならなくって💦
    必死だったんだわ!っていう曖昧な逆にリアルなんですが💦笑

    • 3月15日
  • 樹莉

    樹莉

    私も記憶飛んでますよ~笑
    痛みでそれどころじゃないんです

    とりあえず病院行くまでは冷静を保っていればなんとかなりますから大丈夫です!
    あとは旦那さん付き添いされますか?
    お腹の痛みが強くなってきてて、いきみたいっていう感覚が出てきたときテニスボールでおしりを抑えててもらうと楽ですよ~
    あたしは持ってなかったので、旦那の握りこぶし代用でした笑

    • 3月15日
  • リース

    リース

    分かりました!
    旦那が付き添いします!
    腰さすってもらうとラクになります!

    • 3月15日
いずみちゃん

携帯を見るのはやめた方が良いですよ。交感神経が優位になりますからね💦リラックスできるようにしてくださいね(*^^*)

  • リース

    リース

    ありがとうございます(T ^ T)

    • 3月15日