※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
お出かけ

抱っこ紐、ベビーカーのご相談です。まだ34週ですが周りの友達にまだ買…

抱っこ紐、ベビーカーのご相談です。

まだ34週ですが周りの友達にまだ買ってないと言ったら
早めがいいよっと言われました。1ヶ月過ぎたあたりで買いに行けばいいかなと思っていたんですが...。

抱っこ紐
最初スリングタイプを検討していたんですが、旦那が着けれそうにないのと大きくなっていくにつれて使わないかと思い
今ではnanuの抱っこ紐が候補です。エルゴは首の後ろで装着するのが怖いのと、旦那が体硬くてキツそう😆
でもベビーカーを買ったら必要なのか等疑問もあります。

ベビーカー
普段田舎で移動は車。電車は1年に1度も乗らない時も。
内階段2階ということもあり玄関が狭いのでできるだけコンパクトになり軽いAB型を探しています。(サイベックスのオルフェオ候補です)
ですが、車移動メインであれば抱っこ紐優先でベビーカーはいらないのかとも思います。

使用経験のある方にお聞きしたいです。
抱っこ紐、ベビーカーどうされてましたか?
また、おすすめの種類メーカーありますか?

コメント

ママリ

田舎で車移動が基本なのでベビーカーほぼ使いませんでした!
抱っこ紐優先でいいと思います🙌🏻
抱っこ紐は予防接種や買い物の時にもあると便利なので早めに買いました!
実際に試着して買うのが一番いいと思うので1ヶ月すぎたあたりで買いに行くの全然ありだと思います😊

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

そのご意見参考なります!
    旅行先等は借りてましたか?

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

バックルが前にあるベビージョルンおすすめです🫶新生児から使えます!

車移動メインならベビーカーは軽くてコンパクトがいいかなとおもいますし、最悪必要になったら買うでもいいのかな?と思いました🤔

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ベビージョルン人気ですよね!!
    B型買える年齢まで待った方が良さそうですね😌

• 2月10日
ままーり

私は産前に抱っこ紐購入して、産後1ヶ月くらいしてからベビーカーを買いました♪

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンをつかってます💡
どちらも使い勝手の悪いとこはなく、使いやすくてしっかりしていて気に入っています☺️
第2子にもつかってます♪

正直どちらも子供のタイプによるといったところなので、産後に買ってもいいのでは?とおもいました💭
試乗もできますし♪

うちの子は高身長だったので、実際ベビーカーに試乗してみて、日本製より海外製の方があってたのでサイベックスになりました💡
抱っこ紐は先に買ってもいいかもしれませんが、子供との相性もあるかもなので後からでもいいかもですね♪

サイベックスのオルフェオ私も気になります!
私の時にあれば、購入してただろうなあと思います🫶🏻

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

合う合わないもあるんですね!!?
    やはり生まれてから買うことにします😊参考になりましたありがとうございます

• 2月10日
マツ

うちも田舎で、基本車移動なので、ベビーカーの出番は5回程度でした😂
抱っこ紐はお散歩の時や買い物の時に頻繁に使いました🙆
抱っこにポケットが付いてるタイプだと、そこにおサイフ入れておけるので便利でした✨

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ちなみになんの抱っこ紐使ってましたか?

• 2月10日
  • マツ

マツ

私はnapnapベーシックを使ってました🙆
    ポケット付いて便利です✨
    ただ、首の後ろにバックルです🤔
    でも赤ちゃんのお尻〜ウエスト部分にも落下防止ベルトがあるので、首の後ろを付け忘れたところで、安定感は大差なかったように思います🤔

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は産前に買いましたが、初めて使ったのは新生児期終わってからなので産まれてからでも遅くないかなーと思います!実際に試着して買う方が自分に合ったものわかるので良いかと☺️
うちも移動車のみの田舎ですがベビーカーは毎日は使いませんがお散歩やショッピングセンターで乗せてました!いつも車に乗せてます。
少しの買い物なら抱っこ紐で余裕ですが☺️
ベビーカーは欲しいと思ったら買うで全然いいと思います!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ありがとうございます😊
    ベビーカーは必要と感じてからにします!

• 2月10日
ままり

うちは抱っこ紐の方が使う頻度が高かったです!
エルゴ使ってました!
サイズ調整ちょっと面倒ですが、体格が大きい夫も普通に使えてました。
買い物行くときベビーカー使用してたこともありますが、ベビーカーを押しながらカゴを持って買い物するの結構しんどかったので、子は抱っこ紐に入れてお店の押しカートを使ってました。
大きくなれば、子乗せカートに乗せられます。
エルゴはおんぶも使えるので、おんぶしながら家事もしてました。

あと息子の場合はベビーカーだとよくグズってたので、抱っこ紐のほうが大人しかったし動くときに身軽でした。
わざわざエレベーター探さなくていいし…

ベビーカーは、お散歩の日や外食時に親が食べてる間に乗ってもらってました。お座りできるようになったらお店の子どもイスに座らせられますけどね🤔

生まれてから買いに行くのでも遅くないとは思いますが、抱っこ紐はあると便利かなぁと。
ベビーカーは、これから赤ちゃんと過ごして「こういうとき必要かも」と思ったら買いに行けばいいかなぁと思いました!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

抱っこ紐って新生児の時から使うこと多かったですか?新生児の時から使うこと考えると早めがいいのかなと思うんですよね

• 2月10日
りさ

抱っこ紐とベビーカーだったら、優先は抱っこ紐だと思いますが、全然産まれてから試着して買うんで大丈夫と思います。

例えば第二子以降で、新生児の頃から外に出さなきゃいけないとかならスリングとか使えばいいと思いますが、そうじゃないなら旦那さんも一緒に試着してゆっくり買った方が、合わないから買い直すとかって何個も買い直さなくて済むと思います。(うちが第一子そうでした😅)

ベビーカーは車ならほとんど使わないです!近所の散歩する時にあったらいいかな〜と思いますのでこちらも産まれてからで充分かと☺️

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

ウキウキし過ぎてあれもこれもと買ってしまっているので高い所は真剣に買おうかなと😂
    抱っこ紐優先で購入することにします!

• 2月10日
はじめてのママリ

うちも車移動の地域ですが、ベビーカーは人それぞれですね。
私は一度も使わずに終わりましたが(抱っこでお散歩)、友達はいつもベビーカーで散歩してました。
抱っこ紐、ダクーナのラクーノめちゃくちゃオススメですよー。
軽くて、洗ってもすぐ乾くし、とにかくつけるの簡単、フィットするので、私の周りのママたちがこぞって真似しました!

ママり

抱っこ紐は外出手段ではなく、大人がご飯食べるため、家事するため、寝かしつけるための必需品です😂
生まれてからでもいいと思いますが私は抱っこ紐なしで育児は無理です…

ベビーカーは3ヶ月くらいで買いましたが車生活だし子供はベビーカー嫌いだしでほぼ使わず、2歳くらいになってから急にベビーカーブームで使いました。
AB型ではなく、腰座ってからB型買えば良かったです🙄

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は、アンジェレッテ使ってます!アカチャンホンポ限定のやつ購入しました。前のバックルで装着なので、体がかたい私にはめちゃくちゃ使いやすいです。ポーチとかは無いですが小さなポッケなら付いてます。
腰パッドも大きめなので、腰の負担少ないです。 

ベビーカーはお古のA型アップリカ使ってます。