※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

卒園の取り組みで悩んでいます。参加がうまくいかず、LINEでのやり取りも遅れているため申し訳なく思っています。朝早いため他のお母さんとの交流も難しく、不器用な性格で自己責任感じています。周りからスルーされている感じもあり、緊張しています。

卒園のとり組みの事で悩んでます。
今、保育園の卒園の取り組みで記念品や会場のことの担当に入っているのですが上手く参加できておらず悩んでます。
LINEでのやりとりにはなるのですが、なんだか出遅れてしまったり上手く意見出来なかったりで何も出来ずに申し訳なく思っています。
仕事の関係で朝早く延長保育でなかなか他のお母さんとも話しあう時間もなかなかありません。
お金のことや、注文など周りにお願いしてばかりで。

上の子がいるお母さんはすすめ方も会話もスムーズだったり、それ以外でも色々と資料作りなどすすめて下さったり。色々とやれていないと感じており申し訳ないです。
何もできておらず周りからもスルーされている感じもします。
不器用な性格なので何も出来ないことに関して自分を責めてしまいます。他のお母さんは働きながらも色々と動けているのに。
今度、懇談会の後に集まることにはなってますが今から緊張しています。

コメント

🍓🍓🍓

そんなに気にしなくても良いのかな?と思います💦
上手く意見できない、ということは何かしら一緒に考えようという姿勢はでてるかと思うので大丈夫かと思いますよ。

私は注文とかお金のことで動くタイプでしたけど、やっぱり仕切るのがうまかったり資料作るのが早い方とかさまざまでした。そういう一部の方以外はてるてるさんと同じ感じかと思いますよー。気になりませんよ😆。
どちらかというと、たまに意見を言うけど意見が通らないと不機嫌になる、とかの人や、主導権(リーダー的な)を握りたくて強気な発言してる方のほうが厄介でしたよ。

懇談会で集まるならお礼を直接言うのにちょうど良いんじゃないですか?

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。そう言って下さり気持ちが楽になりました。
    注文も意見などは出せたのですがなかなか動けずでそこでちゃんと動けておけば良かったなと思ってました😔
    不機嫌になる人がいるのは大変ですよね😢気づいたら話しをすすめて下さったり提案をして下さっていて。
    懇談会でお礼伝えることができたらと思います。

• 2月10日