※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昨夜寝不足で、朝起きない。今起こすべき?1日くらいなら大丈夫?

みなさんなら起こしますか?

生後10か月の赤ちゃんなのですが
昨晩9時頃に一度寝た後すぐ起きて覚醒をし、結局もう一度寝ついたのは夜中の2時頃でした。

いつもは9時頃寝て、ちょこちょこ起きはありますが比較的よく寝て朝の7時に目が覚めます。

ですがやはり昨日あまり寝れてないのが原因なのか今現在(8時前)になっても起きる気配がありません。

このまま寝かせておくと朝ごはんの時間がズレたり、なんなら今日夜寝るのが遅くなるのではと不安です。

1日くらいなら大丈夫ですかね?
みなさんなら今すぐ起こしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

起こさないです☺️
朝か昼ごはん軽めとかにして対応します。

deleted user

私はさすがに8時には起こしますね💦
離乳食あげたいし、眠けりゃまた朝寝するでしょうし。

momo

園に間に合わないとかじゃない日は寝かせてました😊
夜のことまで気にしなくて大丈夫だと思います!

🍏らら🍏

特に出かける予定がないのなら私なら起こさないです🥰