※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の変化があれば排卵している可能性がありますが、基礎体温が二層にならなくても妊娠しにくいかもしれません。産婦人科での検査結果は問題なし。

基礎体温が二層にならなくても、排卵検査薬の変化があれば排卵しているのでしょうか?

2人目の妊活が思うようにいきません。
特に基礎体温が難しくて、夜中目が覚めてずっと眠れなかったり子供に起こされたりするせいかずっと低温期?ってぐらい酷いです。

タイミングが全く予測できなかったのでドゥーテストの排卵検査薬を使ってみました。
朝イチの尿で4日陰性→5日陽性→6日強陽性→7日陰性と変化があり、念のためさっきも試したら判定線まっしろで完全に陰性でした。
これは排卵できているのでしょうか。でも二層にならないと妊娠し難いですか。

ちなみに2ヶ月前に別件で産婦人科でホルモン値の検査をした時は異常ありませんでした。
1人目の時はバッチリ二層になっててわかりやすかったのに😭

コメント

あおい

排卵検査薬が変化してるなら排卵はしてると思いますよ。
基礎体温ガタガタでも妊娠できます。
私はストレスになるだけなので基礎体温測るのやめました😂
排卵検査薬があれば問題ないです!
強陽性が出た日にタイミング取るとバッチリだと思ってます👍🏻

• あおい

あおい

判定線真っ白はないと思うので不良品もしくは検査失敗かもしれません!

• 2月10日
はじめてのままり

排卵検査薬はホルモンの上昇をとらえるやつなので
本当に排卵したかどうかはわからないみたいですよ
エコーでみると確定できるようです。

といいつつ私も通院はしてないので排卵検査薬のみで排卵予想してます。