※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職タイミングについて相談中。現在の職場での働き方が難しいと感じ、来年4月に退職を考えている。他の施設での働き方も模索中。

転職のタイミングについて。

介護職です。
育休から復帰してもうすぐ1年です。
育休明けに自分の希望で正社員から準社員になりました。
働いている時間は同じで、週5フルタイムです。

正社員では仕事と育児の両立が無理だと思い準社員になりましたが、半年働いたタイミングでやっぱり週5フルタイムは続けていけないと思い、来年度4月から週4日の勤務にしたいと職場に伝えています。
なので4月からは週4日の勤務です。

その時は今の職場で週4にしてそれでも無理なら他の施設か福祉以外に転職しようと思ってたのですが、
最近 他の施設で働いている友達に話聞いたり、見学に行ったりして 働き方云々じゃなくて今の施設では続けていくのが難しいという結論に至りました🥺
(正社員がいるのに元々正社員なので、正社員の仕事を任される、コロナ対策が過剰過ぎてストレス等)

なので5月末で退職しようと思っています😇

3月に伝えますが、4月から週4日の勤務なので、
職場からしたら勤務日数減らしてみてから考えてみたいな
タイミングかなあとか、準社員になったり週4日にしたり、働き方コロコロ変えてっていうのが気になります😅

皆さんなら、そんなこと無視して
自分の思ったタイミングで転職しますかー?

コメント

ゆなーん

そうね、ちょっと他も検討してて、、と言ってしまえば、いいかと。諸々条件が合うとこがあるので、転職します、じゃだめ?気まずいなら、親の介護が必要になって辞める、とか、子どもがーーとか、なんかしら理由つけましょ笑”