※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

胎動後にお腹が痛くなり、歩くと痛みが出る。29日に助産師外来があるが、電話で相談した方がいいか不安。普通の症状でしょうか?

最近胎動がハッキリするようになってきました✨
ただ胎動が落ち着いたあと、お腹が少し張って痛くなります😱
ものの1〜2分でスッと落ち着きます😅

あとは出勤は片道20分の道を40分かけてゆっくり歩いてるのですが、歩いてる途中お腹が痛くなります😭
少し立ち止まり休憩するとすぐ落ち着くのですが…

このくらいの週数だと普通なのでしょうか??
出血はないので病院にも相談しづらくて…
29日に助産師外来があるのでその時に相談はしてみようと思うのですが、早めに電話した方がいいのか不安です💔

コメント

deleted user

グーっと押されて張った感じになるのではないでしょうか?私も良くあります😅
お腹が痛くなるのであれば歩くのはやめた方がよろしいかと、、何回も繰り返してこの周期だと切迫流産になってしまう可能性もあると思います😰
子宮が大きくなって来ていて張ることはあるって聞いたことあります🙄

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    胎動で張るのは大丈夫そうですかね😭
    本当は歩くのやめたいのですが、旦那さんと出勤時間が全く違うのと、車の免許がないのと、バス路線廃止で職場までのバスがなくなってしまいました😱
    タクシーで毎日出勤なんて出来ないので、ひどい時はタクシーを使うようにしてます😷

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は筋が引っ張られてるようにピキッと激痛が最近ありますお腹の張りもあって心配です(笑)
    多分子宮が大きくなってるからだとって母親から言われたんですけど近々産婦人科行く予定です😰
    バス無くなってしまったんですね😭そしたらひどい時はタクシーの方がいいですね!タクシーも安くないですもんね😢
    予定日同じですね💕一緒に頑張りましょう😭

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    仰向けで寝てる時よく筋引っ張られて目覚めちゃいます😱
    助産師さんにも主治医にも子宮が大きくなるから痛くなるよ!とは言われるのですが、何せ初めてのことだらけで不安ばかりです💔

    予定日おなじなんですね〜😍
    暑い時期に産まれてくるけど、一ヶ月出られないからお散歩する頃にはちょうどいいかな〜とか考えて毎日過ごしてます(ˊ꒳ˋ)♥︎
    性別もうわかりましたか\( ˙▿˙ )/?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仰向けで寝てる時良く目覚めちゃいます!
    昨日なんて激痛で起き上がれませんでした😰😰
    私も初めての事で少しでも違和感あると不安ばかりです(笑)

    夏嫌いなので1ヶ月引きこもれるのは私に取って幸せです😭💕💕
    性別まだわからなくて、、😭
    ぽんちゃんさんはわかりましたか?

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    起き上がれなくなるの辛いですね😣💔
    私は最近足をよくつって目覚めたりもするのでほんと辛いです😅笑

    本当は先週金曜日に診てもらえる予定だったのですが、主治医が学会でお休み…出張医が診察してくれたのですが「僕は性別見ない主義だから笑」と見てもらえず😣
    せっかく有給取ったのにー!とむかっとしちゃいました💔
    29日にわかるといいなーと今からお腹に話しかけてます😍

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく有給取ったのにそれは酷い、、、😅
    私は今週の土曜日に検診なのでワクワクですがまだわからなそうだなって思いながら行ってきます😂
    期待しちゃうと性別わからなかったときのショックさが、、、(笑)早く洋服とか選びたいですよね!
    私は働きに出てないので毎日家で安静にして性別がわからないので名前も考えられずです😰😰

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当は16日に検診を入れてたのですが、助産師さんに「ちょっと遅いなあ…10日とか無理?」と言われて有給取ったのに😣もう仕事も2ヶ月でおしまいだから有給使い切るにはいいか!とも思ったのですが、せめて主治医がいないこと連絡して!とも思いました😅

    ほんと!早く服とか買って眺めてたいのに何も買えません😅笑
    名前は女の子とオトコノコの候補を旦那さんがもう既に考えてるのでお任せしてます😁

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお仕事2ヶ月なんですね!残り頑張ってください😫✨
    私は旦那が今週の土曜日仕事が休みと聞いたので1ヶ月と4日あけて予約を取ったのに結局旦那が仕事になってしまって、、(笑)
    旦那さんが名前を候補してくれてるんですね✨
    私の旦那は名前にセンス無いので私が基本考えてるんですけどやっぱり性別わかってからちゃんと考えたいな〜って思ってます😭赤ちゃんの洋服とか水通し早くやりたいです☺️💕

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あらら😭旦那さんと一緒に行けずなんですね😣
    我が家の旦那さんは必ず付いてきてくれるので助かってますが、先週はほんと可哀想なことしたなあと思いました😵

    水通し楽しみですよね〜😍
    楽しみが多すぎて陣痛のことは考えないようにしてます笑

    • 3月15日