※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産しました。医師の言葉が気になり、2人目を考える際に子宮の状態について知りたいです。詳しい方、教えてください。

帝王切開で第一子を出産したばかりのものです。

帝王切開中に医師から
「なかなか授からなかった子?」「生理痛は重かった?」などわたしの子宮をみながらそう聞かれました。

産まれた子はのぞんでからわりと早く来てくれたので、
不妊治療もそこまで行いませんでしたが、、

2人目を考えた時に、
医師の発した言葉の意味が気になるようになりました。

もし、詳しい方が居られましたら
子宮がどうなってるとそのように思われるのか教えてください。

コメント

deleted user

子宮内膜症とかですかね😣

deleted user

内膜症とか筋腫があったとかですかね?😢

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症かもしれませんね。
子宮内膜症はエコーとかではわからないこともあるようです。
不妊の原因になったり生理痛や月経困難症の原因になったり…

気になる時はドクターに確認すると良いと思います。