※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親の仕事で上の子2人は保育園に通っているが、下の子を家で見るか悩んでいる。内定通知が来たが辞退すると来年に影響するか、子供たちの時間は変わるか知りたい。

今自分の親のとこで働いていて
上の子2人は保育園に9-17通ってます
下の子を4月から入れようと思ってたんですが
わけあってもう1年家で見ようか悩んでます
現在は仕事場には1番下を連れて仕事している状態です

もう、内定通知が来たんですが
今辞退した場合来年不利になったりするか
上の子2人は時間が変わったりするのか
わかる方教えてください

コメント

mama

それは自治体によって規則が変わるので自治体名入れて投稿するか、役所に確認が確実ですよ💦

はじめてのママリ

就労証明があれば上の子は2号認定で申請できるはずなので時間は短時間(多分9-17)のままで大丈夫と思います。

点数が変わるなどはわからないのですが、下のお子さんが4歳児から入園となると、保育園の空きがもしかしたらない可能性はあると思います!
3歳でとれるところはあるけど、4歳はいっぱいってこともあります🤔それは自治体によるのでやはり確認は必要かなと思います。