※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5歳の息子が蟹や蕎麦、貝、魚卵を食べたことがない。アレルギーの人を見て怖くて遅れていたが、発症しやすいと聞き、食べさせることに不安。午前中に病院で食べさせたいが、蟹を調理したことがない。同じ経験の方いますか?

5歳の息子、まだ蟹や蕎麦、貝、魚卵を食べたことがありません😭😭
上記のアレルギーの人たちが身近にいて、盛大に嘔吐する場面を何度か見たので怖くて、“そんなに急ぐものでもないし、まだいいか”と思っていたのですが…
アレルギーのもの等は経口摂取が遅くなると発症しやすいと言いますよね💦
そろそろ食べさせなくては…。

同じような方いらっしゃいますか?
病院が空いている午前中に食べさせたいですが、蟹なんて日頃食べないのに(我が家だけ?💦)、蟹を午前中調理しましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

蟹はお寿司屋さんのテイクアウトとかカニ缶が楽ですよ☺️

ひろ

市販のカニチャーハンとか茶碗蒸し、貝のたきこみごはんのもととか、いくらのお寿司とか、何か入ってるもの買って食べさせましたよ😃
上の子は食わず嫌い凄すぎてだいぶん遅かったのですが、食べさせずに過ごしたまま大きくなってからアレルギーに気づかずに食べてしまうと危ないとのことで、説得して食べさせました🤣

はじめてのママリ🔰

うちはカニクリームコロッケ食べさせました☺️