※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬カフェで口周りを舐められ、不安になっています。狂犬病などのワクチンは打ってあると思いますが、大丈夫でしょうか?

初めて犬カフェ(犬と触れあうお店)に行きました。
4歳の子供にじゃれていた時、口を開いた状態で口の中を舐められました👀💦

すぐにうがいはできず、うがいする前に飲みかけのジュースを飲んでしまいました。

私も犬を飼っていましたが絶対に口の中は舐めさせない、口回りを舐められたらすぐに洗うようにしていたくらい犬の口は汚い(どれだけ可愛かった我が家の犬でさえそう思っていました)と思っているので、今になって不安になってきました😭
大丈夫ですよね、、、

それと軽く噛まれた(本人が言っているだけで威嚇したときに歯が当たったかな?くらいだと思います)のですが、イオン内のお店ですしきちんと狂犬病など各種ワクチンは打ってありますよね?🥲
そもそも日本ではもう狂犬病は~とも聞きますし、大丈夫だろうと思いつつ不安になってます

コメント

きちんとその後うがいや歯磨きしたらなら大丈夫ですよ。

それから狂犬病についてはきちんとされてると思いますし、葉が当たったくらいじゃ感染もしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😌

• 2月19日
ルーナ

狂犬病になってたらもう触れないぐらい犬も暴れまくりますよ、、
なので大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日
ぺこ

日本で狂犬病はもうほぼ出ないです!!
予防接種も義務ですしね☺️
雑菌は勿論ありますが、室内飼育でしょうし、
人間とさほど変わらないかなと。
歯があたったのは、じゃれていて甘噛みしたんではないですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日
phoenix 🔰

大丈夫です 犬カフェの犬なら予防されてるでしょうし 口周りも舐められるのは覚悟で行きましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そーゆうの嫌なのにカフェ行くんだ〜としか思いません、、笑
犬なんだから舐めるの当たり前だし、噛むこともありますよ。