※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で切迫流産と診断された方です。子宮頸管長27mmで急に短くなったのか不安です。安静にするのが難しいですが、皆さんはどのくらい安静にしていましたか?罪悪感があります。経過を教えてください。

中期で切迫流産と診断された方、教えてください🙇‍♀

第一子 1歳4ヶ月
第二子 現在妊娠17週

子宮頸管長が27mmないくらいで、切迫流産と診断されました。

普段通っているクリニックからは、そのような傾向がある話は全くされていなくて(1週間前にかかったばかり)
今回は、一人目を産んだクリニック(今のところとは別です)に書類を貰いに行き、ついでに性別分かればいいな〜くらいのかんじで
エコーしてもらったら切迫流産と診断されました。

たった1週間でそんなに子宮頸管短くなることありますか??
今のクリニックよくないのでしょうか?🤣
それとも27mmって意外と大丈夫??


安静にして!と言われましたが上の子がいるので
全く動かないわけにもいかず💦
みなさんどのくらい安静にしてましたか??

あと、安静にしてる罪悪感がすごくて😭
今後の励みにしたいので、よかったら経過も教えてください🙇‍♀

コメント

ママリ

私の場合ですが、ずっと寝たきりだったのに10日間で34mm短くなっていたことがあります!いきなり短くなることありますよ😂
安静頑張ってください💦

はじめてのままり

17wで27mmは短い思います💦

1週間で短くなりますよ😅
2人目20w30mmギリギリ
21wで15mm即入院でした😭

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1人目の時20wで2センチといわれ
即入院。
ベットの上で安静にしてたけど
1.5センチになりシロッカー受けました!

17wで27は短いです💦
25切ると入院のとこ多いので
気をつけてください💦

2人目も13wで予防で
マクドナルドうけて今1.5だけど
縛ってるから大丈夫という事で
入院は免れてます。