※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでうんちができない状況。試した方法も無理で、保育園でもできず、本人の意欲もない。他に方法はありますか?

4歳の娘がうんちだけがトイレでできません💦
流石に次年中なので焦ってます。。

⭐︎おまる
⭐︎トイレの足元に台を置く
⭐︎まずはオムツを履いてトイレで気張る
⭐︎便器に足を置いてしゃがむ体制で気張る
⭐︎タブレット持って行って長時間座ってみる

を試しましたが全て無理でした。
保育園でもうんちはせず、
家の決まった場所で隠れてしかできないです😥
それに加えて本人の意欲もないです

他に何かいい方法ないですか??💦

コメント

おめし◎

家の決まった場所でするときは、オムツですか?🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツです💧

    • 2月10日
  • おめし◎

    おめし◎

    パンツにしたらダメなんですか??🥺💦

    かわいいお気に入りのパンツを買ってあげて、それにうんちがついちゃうともう履けないからトイレでしようって声かけてみるとか、失敗しちゃったら、うんちついちゃったら汚れちゃうね、次はトイレでしようね、と声かけるしかないと思います!😣😣

    もう、嫌がっても、お子さんのためなのでやるしかないです!うちも最初はうんちの時だけはトイレ座るのめちゃ泣きました怖いって😩💦でも4.5回くらいやってたらけろっとすんなり出来ました😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいた後に
    トイレでできないならパンツでしたら?って促しましたが
    パンツでするのも嫌みたいで、
    いつもの通りトイレにも座りましたが
    結局出ず、、
    焦りますが本人のタイミングを
    見るしかないんですかね😥
    なにが原因でトイレでできないのかも本人も分かってなさそうです

    • 2月13日
  • おめし◎

    おめし◎


    んーそうですね😵‍💫😵‍💫
    私ならうんちーってなって、家の決まった所に行ったらもう強制的に嫌がっても泣いてもトイレに座らせると思います😭🙏🏾💦きっと、嫌がりながらもいきんだ時にウンチは出ると思うので、そしたらめちゃくちゃ褒めます😭💕パパとかじぃばぁとかにも大袈裟に、トイレでうんちできたんだよー😭めっっちゃかっこいいよねーすごいよねー😭😭😭💕と褒めて、って感じです😭

    うちもほんとにめちゃくちゃ泣いたし嫌がったので😵‍💫👍🏾
    やっぱり年中さんになる前にって思ってしまいます😭😭!もちろんお子さんの性格もあるかと思うので、ママの意向でいいとは思いますが😵‍💫🙏🏾💖💖

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘になったら可哀想だと思い
    長時間トイレに座らせたことなかったので
    次のタイミングで今まで以上に根気良く
    座らせてみようと思います😥
    アドバイスありがとうございます!!🙇🙇

    • 2月13日
  • おめし◎

    おめし◎

    トイトレはこっちが負けそうになりますよね😂💦私も、ママが泣きたいよおおおと息子に言いました🤣🤣

    でも何回かすればそんな記憶もけろっとなくなりトイレでするのが当たり前になるので😭👍🏾頑張ってください😭🙏🏾💕💕💕

    • 2月13日
ママリ

次年中は焦りますね!
でも確かにやれることはやってる感…
本人はなんでおトイレだとうんちが出ないと言ってますか?本人と話し合うしかもう手がない気がして💦
また、おうちではうんちでる〜💦ってなってからオムツに履き替えてるんですかね?そこを頑張っておトイレに座ってみるのは難しいでしょうか😣

本人にやる気無しとのことで、多分私だったら園や出先などオムツに履き替えられない状況で💩をもよおし、不覚にもトイレで大成功!というラッキーを待つかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでとかとくにないみたいですが
    トイレでも出ないからオムツに
    履き替える。って感じです😥
    なぜ出せないかは謎です。。

    外出先でうんちがしたくなり、
    トイレにかなり長いこと座りましたが出ず、
    帰ってきてから便秘で嘔吐したこともありました💦
    その状況で出ないならもう無理な気がして。笑

    • 2月10日