※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
お金・保険

マイホーム購入時のローンや審査について相談です。旦那の年収600万でブライダルローンとカーローンを返済中。2人目妊娠中で仕事辞めるため、厳しい状況。他の方の年収やローン、購入時の年齢、頭金について教えてください。


皆さんマイホーム購入時、
他のローンかかえていましたか?(´•_•`)

旦那24歳、私23歳です。

ママ友で年下の子なのですが、
既にマイホーム購入してる子がいて、
私達もそろそろ欲しいなと思ってます。

旦那の年収が600万弱で、
ローンは
ブライダルローンとカーローンで月6万返済してます!

何重もローンがあったりすると、
審査とかって通りずらいんですかね?🤔

また2人目妊娠中で私は仕事辞めてしまうので、
今は厳しく、仕事するまでは無理だなとは思ってます( •̅_•̅ )


皆さんは年収どれぐらいで、
ローンは何かありますか?
ちなみにマイホーム購入時の年齢も教えて頂けるとありがたいです!
あと、頭金はいくらくらいでしたか?

質問多くてごめんなさい┏○ペコッ

コメント

たまひよ

車のローンだけありましたが、
審査の際ローンの完済を求められたので急遽支払いました。

年収440
現在家のローンのみ
マイホーム購入時30歳
頭金は200出しました

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    回答ありがとうございます🙇
    ローンの完済を求められるんですか!?
    やっぱり他にローン抱えてると厳しいもんですかね(;-;)

    頭金200くらいなんですね!

    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 3月15日
  • たまひよ

    たまひよ

    銀行によるみたいです🤗
    いい物件見つかりますように✨

    • 3月15日
姉さん

ローンはすべて完済してからじゃないと
家のローンは組めないかと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

うちも車のローンがあと30万くらい
残っていましたが
完済してください言われたので
完済してから組みました( ˙꒳​˙ )

年収は今は私が専業主婦なので
旦那の給料のみで500万
頭金は2000万出しました。
購入時は24歳です\(◡̈)/

はじめてのママリ🔰

ローン完済しないと、マイホームのローンは組めないですよ‼
私は車一括返済しました。

購入時30歳、その時は共働きだったので約950万ちょい位でした。
頭金は500万入れました。

はる

うちもマイホーム計画中でローン審査もまだですが…

ローン残高がどのくらいかにもよりますし、ローンが2つあるとなかなか厳しいかもしれませんね💦
しかもななちゃんさんがお仕事してないとのことなので、さらに難しいかと思います(>_<)

これは知り合いの話ですが…
新築購入で2500万のローン組むのに、旦那さん(サラリーマン)と奥さん(個人経営の飲食店勤務で育休中)で審査したところ通らず、旦那さんとお母さん(病院勤務)で再審査したところ通ったそうです。
お母さんの車のローンが残ってただけだったそうです。

⁂⁂⁂

うちは、ローン抱えてて借りましたよ( ̄∇ ̄)

旦那が29歳、年収500万弱、わたしが30歳、年収520万弱で、車のローン、月々30000円です(^O^)

頭金は400万程度でした( ̄∇ ̄)

携帯もローンなので、今のご時世、みんなローン抱えてますよ( ̄∇ ̄)ローン会社もお金借りて欲しいので、携帯の残債払ったら可能とかって条件を出される場合があります(^O^)

yuna✨mama

車のローンが200万ありましたが
住宅ローン組めましたよ!( ^ω^ )
いま住宅ローンと一緒に返済中です。

何にも言われませんでした💦

年収500万で私は専業主婦です☆
手付けの50万と諸経費170万で
3500万のローンを組みました!( *`ω´)✨

592☺︎

車のローンありましたが住宅ローン組めました!

年収450でマイホーム購入時旦那22で私が20でした。頭金は無しです╰(*´︶`*)╯

まま

車のローンが100万くらいあり、借りれるけど限度額を減額されたので完済しました(*´`*)
年収530で25歳の時にフルローンです。

ゆき

年収600万あれば、少しがんばってお金貯めて、今のローン返済してからでも遅くはないと思いますよ★

yimi

車のローンは完済しないと組めないと思います!
主人36歳、年収640万で頭金800万出しました。
まだお若いので現在のローン完済と頭金貯金してからでも良いんじゃないかなーと思います。

aya

車のローンがあっても貸してくれるところもあるみたいですよ(^^)
うちは夫婦共に23歳、私専業主婦(家を買ったら働くつもりです)車のローン2台分ありますがマイホーム検討しています。
銀行によっては車のローン分もローン返済年数を長くして貸してくれて(ローン借り換えるってことですね!)月々の返済額を抑えるようにしてくれる ところもあります。
わかりにくかったらすみません(><)