※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に牛乳を加える方法や量について教えてください。料理に牛乳を使った経験も知りたいです。

【離乳食*牛乳*の進め方】

離乳食の牛乳ってどのように進めましたか?

小さじ2若しくは3まで進めてOKなら、
料理に牛乳を加えたりされましたか?

みなさんの進め方を教えてください🙇‍♀

コメント

ぺ

そのままあげるのではなくてシチューにしました。牛乳以外は食べたことのあるもので作りました。

そのまま飲ませるのは1歳以降とどこかに書いてあったので、今のところパンケーキやシチューでだけ食べさせています!

はじめてのママリ🔰

うちはパンケーキに混ぜて食べさせました🙋

Hn

一歳までは、料理に使って、一歳超えてからは温めたものを少しずつ…大丈夫だなってなったら、コップでしっかり飲んでもらっています🥛

ママリ

1歳までは牛乳はそのままあげるのはダメですよ〜!
もしあげたいなら必ず料理に混ぜて火をかけてくださいね!

息子は蒸しパンを牛乳で作ったりする程度でしか使ってなかったです!
1歳以降は温めた牛乳を20mlくらいあげてお腹下さなかったら50mlくらいに増やしてーってやりました!

はじめてのママリ🔰

遅くなり大変申し訳ありません。
また、皆様まとめてお礼のコメントにて失礼いたします。

教えていただきありがとうございました😭✨
とっても参考になりました!
とりあえず料理に混ぜる分には問題無さそうなので1歳になったら改めて飲料として与えて見たいと思います😊

ありがとうございました✨